プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを辞めたいです。
工場で、人生初めてのアルバイトをしたのですが、土日しかバイトがなく、しかもフルなのでとてもキツイです。工場は人も多いいので人間関係も難しいなと思いました。
まだ数回しか行っていませんし、根性がないな。と思われても仕方がないのですが、普通のコンビニなどのアルバイトにしたいと思っています。
工場の方になんと言えばいいのでしょうか…?

A 回答 (2件)

辞めるには理由は入りません。

退職の2週間前に、会社に意思表示をすれば、法律上全く問題なく辞めることが出来ます。

>工場の方になんと言えばいいのでしょうか…?
人には向き・不向きがあります。
つぶつぶオレンジさんが辞めたいと思った理由を、正直にそのまま伝えればいいと思います。
    • 1

「私の力ではとても勤まらないので辞めたいと思います」

『そんな勝手なこと突然言われてもこっちも困る。いま人手がなくて大変なのに君は責任感というものをどう考えているんだ』

「お役に立てず心苦しいんですが、身体がもたないので辞めさせてください」

『だったらシフトの見直しをして体の負担を減らすよう考慮するから続けてくれ。こっちはここまで君のわがままを聞くんだから続けてくれるよな』

辞めるにしても続けるにしても、ここからは根性をみせて頑張ってください。
    • 1