プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動により、会社の庶務を担当することになりました。勤怠管理や備品発注などが主な仕事です。
仕事をよくわかっていないのに次から次に質問や、これがないあれがないと言われて、正直自分の面倒くらい自分でみてください、自分で調べてくださいと言いそうになってしまいます。ひとつひとつの仕事の処理もわからないので時間がかかり、日々ストレスを感じております。庶務的な仕事にやりがいを感じるにはどう対処したら良いのでしょうか。よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

早く仕事に慣れて、周りから〇〇さんが居ないと大変と思われるくらいになって下さい。

その頃にはきっと仕事が楽しくなってると思いますよ。
    • good
    • 0

>次から次に質問や、これがないあれがないと言われ



庶務の仕事ってそういうもんですけど

>庶務的な仕事にやりがいを感じるにはどう対処したら

さっさと仕事に慣れる
    • good
    • 2

庶務業務経験者です。



異動したてのころは、そういう感じです。
どこの部署に行っても、最初はストレスがたまります。
それこそ、イライラしてキレるくらい。

やりがいということであれば、一つ一つの事案に誠実に対応していく
ことでは。あとは、他の方も言われている通り、慣れもあります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!