牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

23歳、独身女性です。
体調が悪く心療内科を受診したところ、うつ病の傾向があると診断され、最近仕事を辞めて家に引きこもっています。現在1人暮らしで、貯金はなく、生活費は実家の両親に頼っています。本当は仕事は辞めたくなかったんですが、気分の落ち込みが激しく、仕事中も急に涙が止まらなくなったりして、仕事が手につかなくなってしまったため退職しました。
今は2週間に1度受診して安定剤と軽い睡眠導入剤を処方されています。気持ちが昂ぶると、イライラが止まらなくなり、母親にLINEで怒りをぶつけてしまいます。返事が来なかったり長時間既読が付かないともう2度と連絡がこないのでは、と不安になってしまい、何通もメッセージを送ってしまい、落ち着いて返事を待てない自分が嫌でまた落ち込んでしまいます。3月から1人暮らしを始めて、友達もいないのでどこにも出かけず、話をする相手もいません。唯一話をする相手が母親なので、話を聞いてほしいけど、すぐに怒って文句を言いたくなってしまうのであまり電話はしないようにしています。地元には友達はいますがほとんど連絡はとらないので、今どうしているかわかりません。とても孤独でつらいです。体が重くて起き上がるのもつらい日があるので、最近はほとんど出かけず家にこもりきりですが、何日も誰とも会話もせず1人でいるとささいなことでイライラしてしまい、死にたい気持ちが止まらなくなります。
母親には、つらいなら一度実家に帰ってゆっくり休んだらどうかと言われていますが、父親が厳しい人でうつ病等の精神的な病気は理解してくれないので、家にいてもキツイ言葉を言われそうで帰りたくないです。地元に帰ると友達にもうつ病だとバレてしまうんじゃないかと怖くて帰れません。
担当の医師は毎回5分程度のカウンセリングなのであまり詳しい話はしておらず、現在の症状を聞かれて薬を出しておきますね、で終わりなので、これから先どうすればいいかといった相談はしていません。
仕事を辞めて次に仕事ができるまで空白期間があると再就職が難しくなるんじゃないかとても不安だし、1人でこのまま家にいて本当に良くなるのか、いつ普通の生活に戻れるのか不安です。
毎日毎日横になったまま時間が過ぎていって、どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

わかる私もです


心療内科に通っても改善しなくて、毎日が怖い辛いんだよね
私も生きてもつまらないし、先のばっかり考えては悩んだり落ち込んだりの繰り返しですよ
中々元の自分にもどれなくてけど、引きこもりはしてないし
仕事もかなり、辛いけど行ってるよ

体中が痛くて参ってます。
夜も寝られないよ
    • good
    • 1

無理して外に出る事はしなくても良いと思います。


私は、会話がやはり母になりますが、喧嘩になります。
なので、最近は電話でカウンセリングをしてます。
少しでも自分に出来る事を…
と考えて…
外にも週一で出たりします。
でも、それが出来る様になるまでは、焦らずゆっくりでした。
確かに焦りますし、不安になります。このまま病院に通って良くなるのかな?とか。
でも、無理して悪化するならマイペースに…と思う様にしました。言うのはラクですが凄く泣きながら生活しましたよ。
なので、焦らずマイペースでも、大丈夫です。
スローペースですが外に出れたので。
無理せず、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

無視

    • good
    • 0

そんな時こと


聖書を読んでイエスの
言葉で癒されましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!