プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学からアメフトをやろうと思っています。
今、高3で小中高とずっとサッカーを
やってきてポジションはCBでした。
身長は167cm、体重は71kgで
体脂肪率は一桁でかなり筋肉質なのでは
ないかと思います。
50m走は6.5秒くらいで
1500m走は6分ジャストくらいです。
一対一には自信があって
サッカーの試合で当たり負けすることは
そうそうありませんでした。
反面、サッカー部だった割りに
体力がそこまでないのがネックかと
思うのですがどこのポジションが
向いているのでしょうか?
ご意見の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

身長はこれ以上伸びる可能性はほとんど無いですけど、体重は筋力トレーニング+食事でこれからまだまだ増やせます。



さすがにラインは難しいでしょうけど、努力次第でランニングバックも可能です。
ほぼ身長が同じでそれほど足が速くなくて、高校時代サッカーをやっていた方で京都大学のランニングバックとして活躍した人がいます。
以下のページを参照して下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASHBS5HZ0HBSPTQP00 …
    • good
    • 0

印象だけならセーフティー



あとは、チーム事情になるかと
    • good
    • 0

No.2の様な後ろ向きな意見は無視しましょう。



100%間違いなく入った大学のチーム事情、監督が考える適性が最優先。どこそこをやりたいは二の次、三の次。

ボールを一個買って投げる練習をする。いきなり40ヤード投げられる奴が入って来たらそれだけで他の進入部員の半歩先を行けます。ボールの扱いや特性を知るのは無駄ではありません。
    • good
    • 1

体格的にラインは無理でしょう。


ランニングバックも厳しい。
可能性があるのは
・ワイドレシーバー
・キッカー
・クオーターバック
くらいでしょうか。
    • good
    • 2

マネージャーですね。


体格が小さすぎますから、メンバーには入れないです
足も遅いし
    • good
    • 3

軽いから、レシーバーで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!