アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YDNの広告掲載場所がわかりません

テキスト広告を見たいのですが
画像付きの広告ばかりで見つかりません。

掲載場所をググっても、画像付きの広告しか無いです。

YDNなので知恵袋のほうがいいかなと思ったのですがIDを持っていないので…

テキストのみの広告はどこに出るのか分かりませんか?
教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして、柳堀と申します。

7年程ネット広告の運用者をしております。
YDNの掲載確認について、前提としてリスティングとは広告の性質が異なるため、狙って見つけるというのは難しい場合が多いです。

既に管理画面上で配信設定を行い掲載をしており、ご自身の目で掲載が確認できないということでしたら、おそらく一番確率が高いのは[レポート]タブより直近の[配信先レポート]を作成し、特にインプレッションの多いURL(サイト)を回遊していただくことかと思います。
また、YDNの配信設定やユーザー様の閲覧環境により配信面や確認しやすいサイト等が異なってくるのですが、ヤフーのTOPページの中腹あたりの[PR]と記載のあるテキストや、同じく天気面・ニュース面・知恵袋の上部や間・下部などに[Ads by Yahoo! JAPAN]とともにあるテキスト広告は確認できる可能性が高いかもしれません。
宜しくお願いいたします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

見てみましたがやっぱり狙ったものをみるのは難しいですね…
でも場所が分かったので良かったです!

ありがとうございました!