プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで勝ってる人って本当にいるの?

A 回答 (8件)

います。



というのも、FXは通貨の売買ですから

「買う人」がいて
「売る人」がいて
取引が成立します。

当然、ここにはスプレッドという手数料がFX業者に取られてしまうという場所代のようなものがありますが
それでも、わずかなものです。

レートがどちらかに変動すれば負けた人と同じだけ勝った人が存在するのです。

どのくらいのポジションを持っている人がいるのかは?
OANDAのオープンオーダーとオープンポジション
を見ると分かりやすいかと思います。

参考
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/report/openpositionor …

誰がどのらいんでロングとショートのどちらのポジションを持っているかを知ることができれば、さらにトレードを有利にできるはずです。
    • good
    • 0

ご存知かと思うのですが日本は取引世界一


何時までも続くとは思わないですが、桁違い利益だしてるのも事実ですな
    • good
    • 1

数年前でしたが、4億儲けた主婦が


脱税で捕まった事件がありました。

だからいるんでしょう。

あれは、限りなく博打に近い投資です。
    • good
    • 0

質問の意図がわかりませんが、普通に考えて、そりゃ、いるでしょう。



たまたま、いいタイミングで、大きく勝った人はあるでしょうし、
全体として(ゼロサム-コスト)ということで、平均すればそれは負けているということでしょうが、
勝てる確率も相応にありますので、
自分のルールを厳格に適用し、トータルで勝っている人がないと考えるのは、確率的に考えて無理です。

個人的にはFXはやりません。株式を基本にしています。
    • good
    • 0

おはようございます。


すぐにわかると思いますが、FXは(ほぼ)ゼロサムゲームです。

ゼロサムゲームというのは勝った人と負けた人の総ポイント合計はゼ
ロになるという性質のゲームですね。負けた人がいる以上、勝った人
もいるのです。

ただし勝つためにどれだけ力を投入できるのかは参加者によって違い、
普通の人はハードモード、不慣れな人はスーパーハードモードからス
タートで、少数ですがイージーモードまたはスーパーイージーモード
の人間(いわゆるプロですね)が参加しており、負けたらコンティニュー
する為のコインが足りなったりする、ゲームとしてはどうよと思うゲー
ムですが。公平?そんなもの存在しませんね。

イージーモードな人間の一人勝ち(スーパーハードはほぼ全滅j)、と
いう勝敗パターンも存在しているのではないでしょうか。そしてスーパー
ハードの人が負けるとコンティニュー出来ず辞退しちゃうとカモが少な
くなるはずですが、関係あるかわかりませんが、「FXいいよー、儲かる
よー」と客寄せしているおそらく業界関係者がいるゲームなのです。
    • good
    • 1

勝ってる人のブログたくさんあるでしょ?


いるんじゃないですか?
    • good
    • 0

トータルすれば個人ではないでしょうね。


所詮FXなんて機関投資家が個人を餌食にするシステムですよ。
徒手空拳の個人が、あらゆるデーターを集めて分析できるシステムを持つ投資家に勝つなんて無理。
    • good
    • 0

損した人は知ってますし、聞いたことありますが、儲かったって話している人は聞いたことないです。

(儲かった話は人にはしないんですかね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!