痔になりやすい生活習慣とは?

排卵直後のタイミングについて。

今月8日に卵胞チェックに行ったところ
卵が16ミリ内膜9ミリでした。
そして10日にもう一度受診して下さいと言われ本日再度卵胞チェックに行って参りました。
結果、16ミリだった卵が7ミリになっているから排卵直後と言われ今日タイミングとってくださいと言われました。

そこで質問なのですが
昨日排卵痛や排卵期特有の体調だったので昨夜タイミングをとっております。
それでも今日タイミングをとった方が良いのでしょうか?
夫の仕事の関係で今日タイミングをとるのが難しいかもしれないのですが
念の為タイミングとっておいた方が良いのでしょうか?
診察が終わってから夫に連絡したところ今日は遅くなりそうだと言われてしまったので先生に聞くことができませんでした。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

不妊治療の発展から、最も妊娠し易いのは排卵2日前のセックスで、その次が排卵1日前のセックスです。


排卵日当日のセックスは3番目の確立だそうです。

排卵日当日の妊娠率が下がるのは、子宮の入り口が閉じてしまうからです。
排卵が済んでしまうと子宮頸管粘液の性状が急激に元に戻ってしまい、精子は膣内以上には侵入出来なくなります。

昨夜タイミングを採っているなら、最も妊娠し易い時期にセックスした事になります。
今夜、無理やり頑張る必要は無いでしょう。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠力に影響を及ぼすものより)
http://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり タイミング妊娠法についてのよくある誤解より)
http://www.akanbou.com/topics/topics/001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

とてもわかりやすく教えて頂き
ありがとうごいます!

やはり今日は遅くなるみたいなのでとても安心しました。
ありがとうごいました!!

お礼日時:2016/06/10 17:38

ダメ押しでもう一度タイミングをとってもよいですが、


難しいようなら、もう必要ないと思います。
昨日タイミングが取れてよかったですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごいます!
昨日タイミングとれて本当に良かったです。
安心しました。

お礼日時:2016/06/10 13:39

卵子の受精能力が高いのは排卵後から6~7時間という事ですから、この事を考えれば、今夜遅くのタイミングでは可能性は低くなるとは思います。



昨日ならタイミングが取れていますから、ご主人次第で良いとは思いますよ。
少しでも可能性をあげたいならば、という感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫次第でいいと言っていただけて安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/10 13:36

ここ数日中に行為をされた方が良いと思います。



私は、偶然にも男女1人ずつ子供がいます。

男の子の時は、奥深く挿入してもらい、女の子の時は、浅く挿入するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身弟がいるのでどちらも授かれたら最高です。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/10 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q排卵直後にタイミング法で妊娠できますか?

現在、不妊治療専門医に通院してタイミング療法をとっています、
排卵前の卵胞の確認の為、病院に行ったところ、
先生に「排卵しちゃってるね、でも排卵したばかりだから今日中に必ずタイミングとって!」
と言われました。(正確な排卵した時間などは分かりません)
先生の言う通りその日の内にタイミングはとりましたが、卵子の受精可能な寿命や精子が受精可能になるまでの時間、卵管に辿り着くまでの時間などを考えると、もうこのタイミングでは遅かったんじゃないかと不安です。
どなたか排卵後のタイミングでも妊娠できた方いらっしゃいますか?
お話聞けたら希望が持てます、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が上の子を妊娠した時と、まったく同じ状況です。
卵胞を診てもらうのが遅くなってしまい、先生に「排卵終わっちゃったみたい」
と言われて、ガックリしてしまいました。
でも、「まだチャンスはありそうだから、今日念のため(タイミング)お願いね」
とアドバイスされて、その晩にトライして、妊娠しました。
その時の子は、もう7歳です。

タイミングバッチリ!と期待ムンムンの周期はいくらでもあったはずなのに、
よりによって、「失敗した~」という周期に妊娠するとは・・・
今回は無理だと本当に思っていたので、普段全く飲まないお酒(特別好きではないので)
をたくさん飲んだのも、その周期でした。
たまたま結婚式の二次会やら、同窓会やら、予定が入っていたのです。
気負わずに、平常心だったのが幸いしたのでしょうか。
妊娠する時は、案外そういうものかもしれません。

Q水っぽいおりもの。

妊娠希望で、病院でタイミング指導してもらっています。

今回は、ホルモン検査・卵管造影検査・フーナーテスト(問題なし)
卵胞チェックをしながら排卵前日くらいにhcg注射をしてもらい、その後
黄体ホルモン/ビタミンEの錠剤を一日3回服用しています。

現在、排卵後約一週間が経ちます。

昨日、車に乗せてもらった時、子供の頃以来の「車酔い」をしビックリました。
それと今日、水っぽいおりものが急に出ました。
(おしっこをもらしたみたいな感じ)
出血はなかったんですけど。

でも、昨日の夕方から毎月悩んでいるPMSの症状(イライラ・落ち込み・無気力)が出ています。

車に酔って、もしかして妊娠!?と少し喜んだのですが、PMSが出てしまえば今月もダメだったってことですよね・・・さらに落ち込みです。

おりものについては、初めてなんですけどこんな経験された方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠の症状もPMSの症状も大変良く似ているので、現段階ではどちらだとは言えないと思いますよ。
諦めることもないかと思います。
まだ着床中ではないでしょうか?

おりものに関しては、病院に通っているということで性病の症状であることはなさそうですね。
では気にすることはないと思います。
黄体期は排卵期よりもおりものが少ないように思われがちですがそうでもないのではないでしょうか。
さらっとしたおりものは結構出ますよ、私は。
特に妊娠するとおりものが多くなると言いますし。 
でも今の時期ではあまり関係ないですね。(;^_^A

諦めることはありませんが、気楽にあと1週間を過ごしてください。

Q高温期が続くのに陰性

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました

こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか?
何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました

低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。
逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが
ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような…
なんでもいいので教えてくださいお願いします

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきてい...続きを読む

Aベストアンサー

陰性でしたか・・・。(-_-;)
エコーで見られてるので胎のうなどは見えなかったと思われますが。
(今の時点なら見えなくてもおかしくないような?)
いえ、私の友達のケースがあるので・・・。(ANo.4参照)

でも・・99.9%の確立で陰性なら陰性なんでしょうね。
友達も何回しても陰性だから、生理待っては来なくて病院行って陰性出てるのに出来てたらしいです。
変な話!

排卵誘発剤を使われてるようですが、確実には、陽性が出てから陰性を確認するまで、仲良しをタイミングとられたらいいと思います。
そうか、定期的に注射で排卵を起こす事ですね。
そしたら定期的に生理も来ると思います。

不順だった私が28日周期ピタピタ来るようになったのは、マメで定期的な仲良しをするようになってからです。
あんなにひどかった生理痛もなくなりました。
やはりホルモンバランスには仲良しは必要なんだ!と身をもって思いましたよ。

Q高温期11日~13日目の検査薬の反応について

高温期12日、13日目あたりで妊娠検査薬をして陰性だった場合について教えてください。
すでに同じような質問をこちらのページの他、個人で書かれているブログ・病院の回答サービス等で検索したのですが、専門医、もしくは多くの回答者様が「検査薬の日程を守らないと陰性の可能性は十分ある」とおっしゃっているのに反して、実際には日本の市販薬でも(妊娠している場合は)生理予定日にはHCGの値が50IU/mlになるため、上記の時期でもうっすらとは反応するようだということを知りました。
実際、このような事例を50件ほど検索したところ、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんが書かれているように、やはり可能性はほぼないのでしょうか??できればわずかな可能性を信じたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用ならないという記述はおかしいと思います。
検査薬は、確実な物で、反応するhcgがあるからこそ、そこに反応したのです。
もちろん、妊娠での自然hcgだけでなく、不妊治療での注射hcgや、尿に蛋白や糖、血尿があった場合でも反応いたします。
検査薬を使うにはこれらの知識を持って行い、例えフライングでも
把握と憶測はできますよ。
そこに出た陽性は間違いでも不良品でも無い、紛れも無い陽性なのです。
(検査薬はその陽性が妊娠陽性であるとは言っていません)

日本の妊娠検査薬は、ただいまは50IU(生理予定一週間後タイプ)と
25IU (生理当日から検査可能)があります。
国内販売唯一のチェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
そのほかの検査薬は50IUです。
25IUの方が感度がよいということです。25IUを満たすhcgがあれば反応すると言う事、
50IUは25IUの2倍のhcgを満たしてないと反応しないという事です。
ですから、検査使用時期には1週間の差があるわけです。
ちなみに海外製では15IUや10IUなんてのもあるらしいですよ。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です。
現在、宝物箱(?)の中には山ほどのチェックワンファストのスティックを所持しております^^;。

中には、排卵日から12日目あたりからの陽性反応したスティックがあります。
私の場合、生理予定2~4日あたりから、検査し始めて陽性を出しながら
生理予定当日か2~3日遅れの間に陰性になって生理が来ると言う
化学的流産は何度か経験しております。

これが擬陽性とは思えません。着床出血があったからです。
hcg注射を打ったときも陽性は出ると踏まえていながら、検査いたしました。
注射HCGがどのように陽性反応してどのように消えていくかは、見れましたが、
注射hcgと妊娠自然hcgが出てくるときの違いは見れませんでした^^;。
注射hcgを打っているときでは、着床すらなかったですから・・・^^;。

あなたはこのようなお話が論点でない事も承知しております。
検査薬の正確性をまず言っておきたかったわけです。

さて・・。本題の貴女のご質問の要は
>>逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、
>>出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
>>この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

はい、存じております。
友達の世にも奇妙な話です。
この友達当時36歳は、16歳の頃からの友達、たいがいな生理不順を自慢しておりまして、
ある時、あまりに生理が来ないので検査したら陰性。
妊娠はしてないと待つこと1ヶ月、それでも陰性。
それでも生理がこないので、体がおかしくなったと受診したら
妊娠していると!
しかし、医者の検査薬50IUにも反応しない!こんなことがある??
子宮外妊娠では在りません。医者曰く「着床どころが悪くて、検査薬に反応しなかったらしい」と本人から聞いております。

結局、医者の検査薬で陽性感知したのは、1ヶ月もあとのこと(+_+)。
友達はいつ受精したんだろう???(+_+)と調べ捲くった挙句、
生理中のこの仲良ししか考えられない!とまた奇妙な事を・・・。

生理中の排卵受精。
1ヶ月に渡り(実質には1ヵ月半に渡り)3回の検査薬で真っ白陰性。
さらに半月後、医者で妊娠発覚、陰性反応。
着床処が悪いと絶対安静を言い渡されて、家ではなにもせず暮らす。
医者の検査薬反応したのは、受診してから1ヶ月以内。
無事に出産。

奇妙すぎるわっ!^^;

私に言える事は、かなりの生理不順と本人があまり生理だ、排卵日だと把握していなかった事で
生理中と言うのは、実は排卵出血を生理だと思いこんだのではないか?
と思えます。

後の奇妙な話は本当に世にも奇妙ですが、医師がちゃんと妊娠だと診断しても検査薬はそれでも陰性というところには
説明がつかないほど奇妙です^^;。

これもある意味、陰性で逆転妊娠のうちではないかと・・・(特異すぎ?)

それなら、逆転妊娠の可能性をお話します。
やや生理不順な方が、勝手に生理予定を立てたりすることは良くある話ですよね?
28周期~33日周期の方が、勝手にこの日当たりが生理予定だと思い込む。
しかし、まだ来ていない生理なので、その周が本当に28~33日周期のどれかはわからないわけです。
生理周期が6日違うだけで、排卵日には6日の差があるわけですよ?
しかも高温期が短いタイプの方なんて、6日以上排卵が遅れてる方も自覚がないままに居られるわけです。
しかも受精してから着床期間に個人差があるわけです。
検査薬に反応するhcgが出始めるには着床しないといけません。
この着床期間は個人差ありで、一般に7~11日間かけて着床します。
これが遅い目の着床11日目とかだったら・・・。???
12日目では着床して1日しか経っていないということですよ?
検査薬は陰性ですよね。

このようなことで、
生理予定日、排卵日を勘違い、または実際の生理予定、排卵日ではなかった人、
着床期間が長めだった人
なら、12日目で陰性、やがて後日陽性→出産
は充分考えられます。

また、自然排卵でも不妊治療のお薬で、両方から排卵、または一番大きな物が排卵できなくて
2番手が成長して本来の排卵日からかなり遅れて排卵する事もございます。
両方から排卵は、やはり右、左で、多少、排卵日がずれます。
どちらかの卵巣からでも、1個目がダメだった場合、うまく2番手が成長し排卵した場合でも日にち的には差があるわけです。
こんな事は、本人は全く自覚がなく、診察していなければ判らない事で、
知る由もなく、予定通り12日目で陰性でもおかしくないわけです。

と、大体こんな所ですが・・・。

ちなみに12日目というフライングでは25IUのチェックワンファストの方がおすすめですよ。

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用なら...続きを読む

Q検査薬が真っ白でも、可能性があるのは排卵から何日目まで?

チェックワンファストでは、最短で排卵9日目頃から反応すると聞いた事があります。
逆に、排卵から12日以上経っていても真っ白だったけれど妊娠していたという人はいますか?最長で何日頃まで反応が出ない事があるのでしょうか。
「生理予定日から使える」という事は、14日目に陽性にならなければ可能性なしと考えた方が良いのでしょうか。

不妊治療中で通常HCG注射をしているので、フライング検査は滅多にしないのですが、以前から気になっていたので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
「生理予定日に真っ白だった」という場合、排卵が遅れただけかもしれませんので、排卵日がはっきりとわかる方お願いいたします。

余談ですが、2年以上期限の切れた検査薬(種類は忘れましたが)を使った時、妊娠していたのに真っ白だった事があります。(翌日新しいもので検査したらくっきり。既に胎嚢が確認できる時期でした。)
使用期限は意味があったのですね…参考まで。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>チェックワンファストでは、最短で排卵9日目頃から反応すると聞いた事があります。

それを言って居るのはたぶんワタクシかと思いますが^^
条件がありますよ。
排卵受精から着床が7日間で完了した場合です。

この着床期間に個人差があるので、誰もが排卵受精から最短9日目に反応するわけではございません。
最短で感知するには、個人差ある着床期間とHcgホルモン生産量差が関係しているのです。

>>逆に、排卵から12日以上経っていても真っ白だったけれど妊娠していたという人はいますか?

DEERがいますよ(≧∀≦)ノ!
DEERの着床が12日目にされていた事があります。
12日目着床出血があり、(DEERはどの妊娠も必ず着床出血があります)
14日目でファスト極薄陽性を見せ、
16日目辺りで生理になっちゃいましたが・・・^^;。→化学的流産

着床期間は一般に7~11日間掛かりますが、稀にDEERのように12日目や、6日目にされた事がありますね。
受精卵の進むスピード、着床の速さなどで若干ズレはあるでしょうよ。

>>「生理予定日から使える」という事は、14日目に陽性にならなければ可能性なしと考えた方が良いのでしょうか。
>>排卵日がはっきりとわかる方お願いいたします。

では、貴女も排卵日がしっかり判っているわけですね?
その場合、ファストで14日目陰性では、ほぼ妊娠可能性はありません。
ほぼ・・というのは、DEERのように着床に暇が掛かった場合や、
着床してから、Hcgホルモンが出るのが低めの場合です。

上のDEERの12日目着床の場合、Hcg生産が普通だったから、14日目で感知したのです、
もしもHcg生産が低い場合は、14日目では感知できなかった場合もあるでしょうね。

一般に7~11日間着床は多いので、14日目ファスト陰性では、なにかその様な事でも無い限り、陰性だと言う事です。

>>余談ですが、2年以上期限の切れた検査薬・・・妊娠していたのに真っ白だった事があります。

そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます^^。
やはり薬品も風邪を引くのですね^^。

こんにちは。

>>チェックワンファストでは、最短で排卵9日目頃から反応すると聞いた事があります。

それを言って居るのはたぶんワタクシかと思いますが^^
条件がありますよ。
排卵受精から着床が7日間で完了した場合です。

この着床期間に個人差があるので、誰もが排卵受精から最短9日目に反応するわけではございません。
最短で感知するには、個人差ある着床期間とHcgホルモン生産量差が関係しているのです。

>>逆に、排卵から12日以上経っていても真っ白だったけれど妊娠していたという人は...続きを読む

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q卵胞チェックのタイミング

卵胞チェックのタイミング


こんにちは。いつもお世話になっております。

明日、生まれて初めての卵胞チェックの予定です。

そこで質問なのですが、

卵胞チェックは、排卵直前にしてもらうのがいいのでしょうか?

私の生理周期は27~30日で、明日は14日目です。

私はいつも排卵日の2~4日前から伸びるオリモノが出るのですが、今月はまだ出ておらず、昨日、ノビオリの前の粘度の高いオリモノが出たところなんです。

だから、自分の予想では、排卵日はあと数日後だと思います。
正確に何日後とまでは分かりませんが、おそらくは卵胞チェックの3~4日後ではないかと思います。

そんなに前に卵胞チェックをしても意味があるのでしょうか。

もし『また3日後に来て下さい』ということになるのなら、最初から3日後に行きたいと思います。
仕事を持っていますので、そうそう行けませんので……。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そんなに前に卵胞チェックをしても意味があるのでしょうか。
もし『また3日後に来て下さい』ということになるのなら、最初から3日後に行きたいと思います。

大きな考え違いをされてます。
卵胞チェックの回数を増やす(マメに診る)と「精度が上がる」のです。
例えば、排卵の4日前に卵胞チェックをすると、12mmくらいだったりします。「まだもう少しかかりますねー」なんて答えが返ってきます。しかし、卵胞は10mmを超えたあたりから1日に2mmくらい大きくなって20mm前後で排卵することが多いので、この段階でも「順調にいけばあと4日で排卵」と判るわけです。
ですが、人間の身体は機械ではないし、人によってクセがあったり周期によって違ったりもしますので、あと4日と思ったものがそこからなかなか大きくならずに日数がかかったり、逆に2日間で20mmに達したりということもありますね。そうした時に、卵胞チェックの回数を増やすことで、そのイレギュラーな成長をフォローできるわけです。4日前に一度しただけよりも精度が上がりますね。
なんだったら毎日でもいい。それなら絶対外さないから(笑)さらには「排卵後」もチェックしたい。精度を上げようとすればマメさが必要なんですよ。

>仕事を持っていますので、そうそう行けませんので……。

そういうことなら、最初から「精度」は追求しない方向でいくしかないですよね。最悪、逃してしまうこともあるでしょう。どちらも十分にできればいいですが、難しいならば妥協が必要です。

こんにちは。

>そんなに前に卵胞チェックをしても意味があるのでしょうか。
もし『また3日後に来て下さい』ということになるのなら、最初から3日後に行きたいと思います。

大きな考え違いをされてます。
卵胞チェックの回数を増やす(マメに診る)と「精度が上がる」のです。
例えば、排卵の4日前に卵胞チェックをすると、12mmくらいだったりします。「まだもう少しかかりますねー」なんて答えが返ってきます。しかし、卵胞は10mmを超えたあたりから1日に2mmくらい大きくなって20mm前後で排卵することが多いので...続きを読む

Q高温期13日目にて陰性。

こちらで、さまざまな方の「高温期13日目にて陰性でしたが、その後陽性に!」という、文章を読んで、自分を励ましています。

1日に排卵(病院にて確認)し、その前日にタイミングをとり、13日目の今日、ドキドキしながら検査したら、陰性でした。

ちなみに、いつもの高温期は、11日~13日。
長くても、13日を超えたことはありません。

高温期がいつもより長くて、生理がまだこない場合、期待してもいいのでしょうか?
後、数日待てば、全てが明らかになることは、重々承知しています。

しかし、今のこの時間が、胸が張り裂けそうで、質問させていただきました。
このような気持ちをされて、ベビマチをされている方は、たくさんいらっしゃると思います。

また、期待は、すこ~~~しだけ、残しているのですが、
もし、高温期13日目に陰性だったけど、その後、陽性になったよ~って方がいらっしゃいましたら、その時のお話を聞かせていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

着床期間は受精日を0日として、7~11日間の間で行われます。
妊娠検査薬に感知するのは、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかであれば、
2日で感知ができます。
なので13日目で陰性となると、ほぼ妊娠は残念ということになります。

>高温期13日目に陰性だったけど、その後、陽性になったよ~って方がいらっしゃいましたら、
>その時のお話を聞かせていただけたら幸いです。

はい、聞かせてあげましょうね。

何回目の妊娠だったか、排卵受精日から12日後で着床出血がでました。
DEERは着床したら必ず100%着床出血が出るありがたい体質です。

しかし?今日は12日目??着床出血なんだろうか?
下着についた薄茶色のおりもののようなものがシュッとついただけ、
いつもの着床出血と変わりないです。
(すでに何回も着床しては化学的流産だったので^^;慣れてきた)

黄体機能不全の生理の前兆だろうか?と、その日はやり過ごしましたが
一向に出血はありません。

まさか・・・?と思い生理予定日のその日、検査薬をしてみたら出ましたよ、うっすらと。
(うわ!12日間かかった!へぇぇ~~~!)と思いましたね。

ああ、ちなみにDEER式フライング法を9日目からしておりましたので
もちろん、12日目も13日目も陰性でしたよ。


ま、この妊娠もわずか2日間頑張ってくれた命でしたがね^^;。

15日目16日目も薄陽性が見れましたが、17日目にはパタッと陰性、
その日の午後には生理が来ました^^;。

おあとがよろしくなかったですが・・。

ちなみに、排卵受精から最短で6日間で着床したこともありますよ。
6日目で着床出血がでたのであれれ??と思ったら8日目からまた薄陽性が出始めたのですよ。

時に、受精卵の都合で卵管を進むスピードが速かったり遅かったりします。
なので一般に7~11日目のどこかで着床することが多い。

でもたまにはDEERのように、早い受精卵は6日間で、
ゆ~~~~っくりした受精卵は12日間かかったんだな。。。ということが判明いたしました!

それから、着床した時間がたとえば、11日の夜とかなら13日目には感知はしにくいですよ。
まだそんなにHCGを生産できていないわけですしね。
HCGを出す生産量も受精卵に都合があり、少ない目だと、感知もしにくいということもあり得ます。


なのでまだ判らないですよ。明日は出たらいいですね^^。

おはようございます。

着床期間は受精日を0日として、7~11日間の間で行われます。
妊娠検査薬に感知するのは、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかであれば、
2日で感知ができます。
なので13日目で陰性となると、ほぼ妊娠は残念ということになります。

>高温期13日目に陰性だったけど、その後、陽性になったよ~って方がいらっしゃいましたら、
>その時のお話を聞かせていただけたら幸いです。

はい、聞かせてあげましょうね。

何回目の妊娠だったか、排卵受精日から12日後で着床出...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング