痔になりやすい生活習慣とは?

排卵直後のタイミングについて。

今月8日に卵胞チェックに行ったところ
卵が16ミリ内膜9ミリでした。
そして10日にもう一度受診して下さいと言われ本日再度卵胞チェックに行って参りました。
結果、16ミリだった卵が7ミリになっているから排卵直後と言われ今日タイミングとってくださいと言われました。

そこで質問なのですが
昨日排卵痛や排卵期特有の体調だったので昨夜タイミングをとっております。
それでも今日タイミングをとった方が良いのでしょうか?
夫の仕事の関係で今日タイミングをとるのが難しいかもしれないのですが
念の為タイミングとっておいた方が良いのでしょうか?
診察が終わってから夫に連絡したところ今日は遅くなりそうだと言われてしまったので先生に聞くことができませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

不妊治療の発展から、最も妊娠し易いのは排卵2日前のセックスで、その次が排卵1日前のセックスです。

排卵日当日のセックスは3番目の確立だそうです。

排卵日当日の妊娠率が下がるのは、子宮の入り口が閉じてしまうからです。
排卵が済んでしまうと子宮頸管粘液の性状が急激に元に戻ってしまい、精子は膣内以上には侵入出来なくなります。

昨夜タイミングを採っているなら、最も妊娠し易い時期にセックスした事になります。
今夜、無理やり頑張る必要は無いでしょう。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 妊娠力に影響を及ぼすものより)
http://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり タイミング妊娠法についてのよくある誤解より)
http://www.akanbou.com/topics/topics/001.html
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

とてもわかりやすく教えて頂き
ありがとうごいます!

やはり今日は遅くなるみたいなのでとても安心しました。
ありがとうごいました!!

ダメ押しでもう一度タイミングをとってもよいですが、

難しいようなら、もう必要ないと思います。
昨日タイミングが取れてよかったですね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうごいます!
昨日タイミングとれて本当に良かったです。
安心しました。

卵子の受精能力が高いのは排卵後から6~7時間という事ですから、この事を考えれば、今夜遅くのタイミングでは可能性は低くなるとは思います。

昨日ならタイミングが取れていますから、ご主人次第で良いとは思いますよ。
少しでも可能性をあげたいならば、という感じでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

夫次第でいいと言っていただけて安心です。
ありがとうございました!

ここ数日中に行為をされた方が良いと思います。

私は、偶然にも男女1人ずつ子供がいます。

男の子の時は、奥深く挿入してもらい、女の子の時は、浅く挿入するといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身弟がいるのでどちらも授かれたら最高です。
ありがとうございました!