電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、いつもこちらではアドバイスいただき助かっております。
多嚢胞性卵巣で不妊2年で、クロミッド1錠飲み始めて2周期目です。

前回生理は2/17~

D20-3/08(36.22) 卵胞/右16.5×2個
D21-3/09(36.19) 排卵検査薬 朝夜共に陰性
D22-3/10(36.30) 排卵検査薬 朝夜共に陰性
D23-3/11(36.35) 卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個
            排卵検査薬(am8:00陰性 pm8:00ほぼ陽性に近い陰性 pm23:30陽性)
            23:30すぎからタイミングを取りました

D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm 左-19.5mm 内膜12.5mm(確認時間am10:00)
            排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)
            am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射

医師からD23の夜に自分で排卵検査薬を検査して陽性ならタイミングを取るように言われていました。
ただ、D24の今朝でもまだ卵が残っていたのでゲストロンを筋肉注射しました。
この場合は、今晩もタイミングを取った方がいいのでしょうか?
それとも今晩タイミングとっても既に遅いでしょうか??

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



回答してからお返事は必ず観ていますよ^^。



>D23&D24では共に深夜になりますがタイミングを取りました。
>D25の朝の時点で体温が急激に高温になったこともあり

なら、D24のタイミングでコンプリだと思われますよ。
D26はもう必要ないとほぼ思います。

>D25の昼近くからおっぱいがすごく痛くなり、排卵痛のようなものを感じたのでまさかっ!?と思っていたのですが。。。苦

多くの方がこの状態を排卵痛とか排卵日だと思われていますが、
排卵が終わってホルモンが大変化したためにそうなるのですよ。
なのでその時点でもう排卵は終わっていると思います。



>前日の晩から排卵検査薬が陽性でも次の日の朝に卵胞が残っていたからダメ押しでHcgを打ったと捉えればいいのでしょうか?

そうですね、残っていた卵胞が程よい大きさだったので、それも排卵させてしまおうという手ですね。
それにその卵胞が今度は残ってしまうとLUFになりやすく、排卵させた方がいいのですよ。

ほんでなんやったけ・・。

>実はD25の朝は基礎体温が一気に上がり36.63でした。
>ただ、D26の今日なぜか36.12に下がりました。

残っていた卵胞が排卵しようとしたのかもしれないし、
黄体不足のため体温がまた下がったのかもですし、
2時間早くはかったせいかもですし、
どうしたんでしょうね。

それが排卵でもd24でもされているのでd26までありますので大丈夫ですよ。

>自分なりに過去のDEERさんの回答を参考に精子の受精可能時間を計算した結果、D24(3/12)の午後11:40分ごろに仲良ししているので、その精子の受精可能時間はD26の本日(3/14)の夕方6:00頃までということですね。

そういうことです^^。

>そうなると、夕方排卵だった場合は受精可能性NGの時間帯が発生するということであっておりますでしょうか
>本日D26(3/14)なるべく早くタイミングを取ることが大切ですよね。。。

もしも排卵だった場合はね。
でももう主席排卵はしているとみなし、タイミングは取れてますし、
一応大丈夫だと安心されてくださいね。

>とりあえず、私は排卵すれば受精するのかどうしても知りたいので必死です。そのためにはタイミングを逃さないのが必死ですよね!!
>そしてフライング検査で着床サインを見たいのです。着床できる力があるのかどうか、まずこれを知りたいのです!!

ん。それは大事な事ですよ。
そのラインを見たらば、必ず沸々と湧いてくる熱いものを感じれるでしょう。
まずはそれを観て頂きたい。
そのためには完ぺきなタイミング、正しきDEER式フライング検査をがんばってね。

頑張っていますね。楽しんで頑張れているご様子が伺えます。
きっと今に輝く「妖精」ラインが観れますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま

嬉しいです!再度回答ありがとうございました^^
>回答してからお返事は必ず観ていますよ^^。
→この言葉。本当に心強く思います!!私の通ってる病院の先生は毎回「どんな症状できてるんだっけ?」から始まるくらいなんです。本当に見習って欲しいです!

私の読解力があっていたようで、一応安心です。
とりあえず主席排卵でのタイミングは大丈夫だったようで涙出そうなほど嬉しかったです!!

果てさて、3/15の今日は36.53とまだまだ体温が燻っております。早く高温に乗っかって安心させて欲しいものです。
ただクロミッドを飲んでもゆっくり成長の卵胞たちだったので、卵子の質は悪い可能性がありますよね。

受精して着床してくれることを祈りながら、、、、
椅子には「ドスン!!」と腰掛けないように気をつけ生活します。
さて!!フライングまであと少し、ワクワクしながら待ちます^^
また質問目に止まればよろしくお願いします★

本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/15 17:17

こんにちは。



今ご質問を観たのですが。
12日は取られましたか?
可能であれば取られたらよかったですが、
24.5mmで打たれていますので、翌日排卵とも限らず、
その日のうちに排卵した可能性もあり、その場合は
よくぞD23で取っていた!という事でタイミングは取れていますし、
D24晩で取られなくてもD24の夕方ごろまでは大丈夫です。
多嚢胞性であれば、保険タイミングでD25晩で取られたらなお安心ですね。

この回答への補足

DEERさま

いつも回答ありがとうございます^^
D23&D24では共に深夜になりますがタイミングを取りました。
ただD25だけは取ることができなかったのです。
旦那さんが寝ちゃってたので起こすのがかわいそうで。汗
やっぱり保険でD25にも取るべきだったんですね。あ~後悔です。。。D25の朝の時点で体温が急激に高温になったこともあり
タイミングを逃してしまいました。涙
D25の昼近くからおっぱいがすごく痛くなり、排卵痛のようなものを感じたのでまさかっ!?と思っていたのですが。。。苦
D23の時点で排卵検査薬陽性だったし・・・なんて思って、思い込みの痛みかなとも思ったのですが。。。もしかするともしかするかもしれないということですね!!?

ちなみに、今回での治療のことで申し訳ないのですが。前日の晩から排卵検査薬が陽性でも次の日の朝に卵胞が残っていたからダメ押しでHcgを打ったと捉えればいいのでしょうか?

もし補足が目にとまり、DEERさんがお時間あるようでしたら教えていただけると嬉しいです^^

補足日時:2013/03/14 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんがこのお礼を読んで下さる事を願いカキコミます。

実はD25の朝は基礎体温が一気に上がり36.63でした。
ただ、D26の今日なぜか36.12に下がりました。
今日は普段より2時間早く目が覚めてしまいその時点での体温計測ですが。。。とりあえず急降下しました。普段の低温期よりもさらに低温です。何故かわかりませんが、やはり今日排卵なのでは!?っと焦っております。昨晩タイミングをとらなかったことが悔やまれます。

自分なりに過去のDEERさんの回答を参考に精子の受精可能時間を計算した結果、D24(3/12)の午後11:40分ごろに仲良ししているので、その精子の受精可能時間はD26の本日(3/14)の夕方6:00頃までということですね。

そうなると、夕方排卵だった場合は受精可能性NGの時間帯が発生するということであっておりますでしょうか
本日D26(3/14)なるべく早くタイミングを取ることが大切ですよね。。。

とりあえず、私は排卵すれば受精するのかどうしても知りたいので必死です。そのためにはタイミングを逃さないのが必死ですよね!!
そしてフライング検査で着床サインを見たいのです。着床できる力があるのかどうか、まずこれを知りたいのです!!

つらつらと書いてしまいましたが。。。
私の読解力があっていることを願います。
今晩、無駄なような気がしますが、一応頑張ります!!

お礼日時:2013/03/14 20:53

念には念を…でタイミング取られたらいかがでしょうか。


もしも…あの時タイミングとっていたらと思うと後悔しますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!念の為に!!
その言葉のおかげで、旦那さんにお願いできました^^
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/03/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!