プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でサークルではなく部活にはいるのはどうですか?正直な意見お願いします。

A 回答 (4件)

あなたの大学の部活のキツさ次第ですが、年に幾日か出なくても、毎回半日正座程度で許して呉れる部活なら入ってみるのが良いでしょう。

アニメのK-ONや響けユーフォニアムの世界、実写で映画版になったちはやふるなどを見ると、全力で学業以外のもう二度とかえってこない何かにぶつかる事がいかに貴重か分かります。
人間関係がキツイばかりの部活や、ゆるゆるで意味不明のサークルはムダです、なおカノ・カレを探すだけなら止めません。
    • good
    • 0

部活だとある程度の技量が求められるのではありませんか?


運動系だとスポーツ推薦で入ってきている学生も多いでしょう。
練習もハードで大会などでお金も時間もかかるようなイメージです。
入ってやっていかれるかどうかはあなた次第だと思います。
    • good
    • 0

何を言っているのでしょうか?


我々はあなたのことは何も知りません。
あなたの背景も知らなければ、あなたの大学も知りません。
具体的にどことどことで迷っているのかも知りません。
例えば、明治のラグビー部とラグビーサークルと、という話なら、小柄で足が遅くてどんくさい人なら、前者は無しでしょう。
他にも、金銭面でどういうことが起きるのか、学業の面ではどうなるか、等々、色々なことを考えるはずです。
それを、サークルか部活か、なんて聞き方をするのは無茶です。
占い師ですらそう言いそうです。
大学生なら思考力を磨いて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして



部活と言っても体育系と文化系、音楽系によって全然違いますし、また大学によってもまちまちです。一般的にはサークルよりも熱心にとりくんでいるという感じがしますよ。

サークルはチャラチャラした感じがしますし、あやしげなものもありますから、部活は大賛成ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!