電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ぼけているとき、PCをクリックしていたらアダルトサイトに飛んでしまいました。
すると、自動的にファイルのダウンロード・実行が始まり、7分に一回程度(70,000円を支払ってください)とデスクトップ画面に頻繁に出るようになりました。
期限は3日以内となっていて、「お客様の情報は正常に登録されました」と。
これは支払わなくてもよいのでしょうか?教えてください!

「アダルトサイトに支払いを求められました.」の質問画像

A 回答 (7件)

無視で結構です。


完全なワンクリック詐欺ですから。

連絡などしないことです。
    • good
    • 1

無視してくだたい!

    • good
    • 0

契約行為が締結していませんので支払い義務はありません。


むしろそのマルウエアが7分に一回程度何かを表示しているということが問題です。
侵入して感染しているのがそのマルウェアだけだと断言できる要素がないのなら再セットアップしてください。
    • good
    • 0

そのサイトはどうやってあなたに連絡をするのでしょうか



あなたが男か女かどんなパソコンからアクセスしたのか
相手には何もしれていません

その画面はただの反応で出たデザインです

あなたは登録などされていません

メールしたらメアドが、
電話したら電話番号が相手に知られます
声も性別もわかります

それを知りたくて
連絡を待っています

それがワンクリック詐欺です

焦らせるためのデザインですので
そこの履歴を消して忘れて大丈夫です
    • good
    • 0

>これは支払わなくてもよいのでしょうか?



 常識でモノを考える事出来ないのでしょうか?
(だから、この様な質問をするんだと思うけど・・・)

 お客に対して使用料を請求するのに
「支払期限をカウントダウン」したり
「デスクトップ画面に請求画像」を表示する
そんな業者が、まともな業者でないとバカじゃないきゃわかる事!

 だから、寝ぼけてクリックするんだけどね
    • good
    • 0

情報など登録されていませんから心配入りませんが、パソコンはウイルス感染しているかもしれません。

支払いは無視していいですが、パソコンのチェックをしておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

何もしないで放置


連絡先などを教えないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!