プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あまり深くは考えていないんでけれども自分はこう思う」というのを端的に表す日本語の文章はどんな感じですか?
知識もないし、時間もかけてもいない、現時点で自分はこう思うという感じを表現したいです。

「今のところ、●●と思う」では、知識もないし、時間もかけてもいないことが表現できていない気がします。

「第一感では○○な感じ」というのが今のところ一番しっくり来ていますが、「第一感」というのは将棋用語なので、一般的な言い回しにかえたいです。

A 回答 (5件)

直感でこう思う


なんとなくこう思う
パッと見、こう思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもしっくりきます。
特に「なんとなく」というのが、「根拠はないんだけれども」をぼんやり言っていて、「なんとなく○○なのでは、と思っています」みたいに使えそうです。

お礼日時:2016/06/12 11:29

現在の流行言葉、僕的には・・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いやすそうです

お礼日時:2016/10/28 08:42

あるいは、



拙ながら私は・・・と思う。
    • good
    • 0

愚生が思うに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の年だと少し使いづらいです。。

お礼日時:2016/10/28 08:43

感覚的にこう思う


印象としてはこう思う
○○という印象を受ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「感覚的には○○と思う」これいいですね、使ってみたいです

お礼日時:2016/06/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!