アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、男、173cm、80kgです。
高校までは体重は61kgだったのですが、大学生になってから運動をまったくしなかったので、激太りになってしまいました。体重を61kgまで落としたいのですが、何か良いダイエットはありますか?
(1)体を動かして、体重を落としたい。
(2)お金をかけずダイエットをしたい。
(3)急激に体重を落とさず時間をかけて落としたい。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まずは歩くことから始められてはいかがでしょうか。
毎日早足で歩くと体重も落ちてきます。
水分補給を忘れないように歩いてくださいね。

1.早足で歩く
2.背筋を伸ばして姿勢良く
3.鼻で息を吸って口でいきを吐く(腹式呼吸)

私もこれで体重が落ちてますよ♪

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑張って歩いてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/18 18:19

友達の話なのですが、お金をかけず1年以上の時間をかけてダイエットに成功した子がいます。


その子はOLですが、ひたすら体を動かしたそうです。

★車通勤をやめ、電車通勤に切り替えた。
★家~駅まで片道3kmを毎日歩いた。
★エレベータは使わず、常に階段を使った。

とにかく彼女は体を動かしていたようです。1年で10kg以上落としましたが、リバウンドはないそうです。
sabumarinさんもがんぱって、昔の体型に戻ってくださいね。「時間をかけてダイエット」ということを覚悟されているから、絶対成功できますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2004/07/18 18:17

こんなのはどうでしょうか。


健康に確実に痩せます。

http://www.gsco-publishing.jp/books_notice/2.html

参考URL:http://www.gsco-publishing.jp/books_notice/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり食事が大切なのですね。

お礼日時:2004/07/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!