【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6/9にとある企業の最終面接を終えてその日の夜に合格のメールが届き、その中に明日(6/10)改めて電話で今後について連絡しますと書いてありました。しかし、この日電話がくることは無く今もまだきていません。もしや別の人に合格連絡しようとしていたのを間違えて私に送ってしまったのではないかとも思ってしまいます。まさか内定を取り消したというようなことはあり得るのでしょうか?また、こちらからこの旨について電話してもよろしいのでしょうか?不安でたまらないのでアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんのアドバイス通りこちらから連絡したところ内定で間違いないとのことでした。回答して下さった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/14 13:25

A 回答 (3件)

たしかにそのご状況は心配になってしまいますよね。


結論お電話をしてご確認頂いて全く問題ありません。
メールに、6月10日にご連絡が来る旨も記載されているとのことですので。

また合格の旨も、記載されているようであれば一般的に考えて証拠も残っているので
取り消しといった対応もほぼないでしょう。
こうしたケースは担当者が忙しすぎて、その日中に連絡が出来なかったというのが多いように感じます。

ただもちろん世の中には、常識的に考えづらい対応をされる企業も残念ながら存在します。
何にしても、こちらから確認のお電話を1本入れることが必要ですね!
    • good
    • 6

それはかなり不安ですね・・・


万が一にも誤って連絡している場合、今後の就職活動や面接にも響きますから、
あなたから連絡してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

何かあるのかもしれませんし、単に忙しくてかけられてないだけかもしれません。


向こうから「明日電話する」と言ったのですから、かけてこない場合はあなたから連絡しても何の問題もありません。

担当者本人がいなくとも、こういうお話しをいただいた、と電話を受けた人に伝えて、
コールバックするように依頼しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報