人生のプチ美学を教えてください!!

社会復帰のため、まず、20日間程度のみじかい仕事が決まりました。怒られるかも知れないけれど働かない暮らしに慣れてしまって働くのがおっくうです。
どうすればスイッチをいれる事が出来ますか。

A 回答 (5件)

私の感覚では《頑張る》は、リスカ・OD・過食・拒食・我慢etc.と


同じように自傷行為ですので、無理しないこと、
不本意なこととは関わらないことです。
働かなくても生活できているのですから、
それをつづければ宜しいのです。

生活保護の制度もありますからね。
Ciao.
    • good
    • 0

基本、みな働くのは億劫だと思う。


けど、頑張るしかないと思い働く。
徐々に日数を増やすしか無いのかな?
無理しても悪循環ですから。
    • good
    • 0

少しずつ、生活のリズムを働いていたころに戻すところから始めてはいかがでしょうか。

図書館でもスーパーでも、定刻に起きてどこかに出かける習慣をつけることは社会復帰の一歩につながるでしょう。
    • good
    • 1

わたしは、


「逃げた分だけ復活するのが大変」だと思っているので、
それは嫌だと…^^;

今よりもっと大変な思いして復活する気力も根性もないので、
だったら、悪化しないうちに、さっさと対策とっておこう…ということで
なるべくダラダラしないように気をつけています。。。

あと、
働いて、お金稼がないと、
やりたいことがあってもできないですからね。
始めようにも、始める為の資金がなけりゃ、話にならないので。

そうなるのも、嫌なので…踏ん張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ブランクが長くなれば悪化する、社会復帰が難しく感じますよね。
お金のため、お金のため。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/06/14 00:44

そうですね。

運動不足でだるい感じになってるかなと思います。

20日間ですよね。短いなあ、好きな人ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ヒキコモリですからね。
恋愛だけじゃなく出会いを大事にしたいです。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/06/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!