電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日夜中3時頃から腰に痛みがあり
我慢できる程度だったため寝て過ごしました。
朝6:30頃明らかに規則的だったため
間隔を図ると5分間隔。
今日は妊婦検診もあったため予約の時間まで我慢した。
ちなみに、一週間前の健診では子宮口は開いておらずまだまだだと言われていました。
3日前からおしるしが続いています

病院に、ついてちょっとお腹が痛い。と言うとすぐ診察。NSTでは3分間隔の陣痛が来ていると言われ
内診をしましたが子宮口は2cmちょっと開いてるだけ。
1週間で2センチも一気に開いたようです。
入院も言われましたが念のため帰ってお風呂に入りたい。と今帰宅しました。
初産のこともあって大体何時間くらいで産まれたのか気になり質問しました。

A 回答 (4件)

私は初産で2センチの時から30時間以上かかりました。

張りの強さも間隔もお産に近づいてると言う感じにも関わらず、20時間位たった頃には陣痛も遠のいてしまったため、促進剤を打ってから4時間程で分娩室に入りました。
子宮口は内診の時に破水したため、助産師さんが手で全開にしてくれました。
頑張ってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 2

一人目の時は、2cmから全開になるまで、20時間くらいかかりました。


二人目は、10分でした。
    • good
    • 2

私も初産で、同じく検診の日に間隔5分の陣痛と子宮口2㎝だったので、一旦帰り様子を見ていたら、夜中に激しい陣痛が来て入院になりましたが、全然子宮口が開かず、26時間かかって、吸引分娩で出産しました。

    • good
    • 1

経産婦ですが経験談を話します。


検診時子宮口2cmから一週間もせず病院に着いた時には全開、陣痛から1時間もせず病院に着いて18分で出産でした。
私の場合陣痛かな?でもそんなに痛くないしと思っていた時にシャワーを浴びたら体が温まったせいか急にお産が進みました。
気をつけて下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!