電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月から一人暮らしを考えてるんですが、厚木駅から歩いて行ける距離、月四万以下でいい物件ないですかね?個人的な意見頂きたいです

A 回答 (4件)

不動産会社の者です。


自身の引っ越しも8回あります。

厚木はほとんど知らないですが、

良いところを見つけるコツは
最初の検索の段階で条件を欲張ってはいけません。
妥協したくないところは妥協せず、それ以外は妥協する。
(あまりにも多い物件数が出たら、そこから徐々に重要な点から条件を加えていきます。)

あとは徒歩10分以内ではなく、徒歩11分以内にするなど ちょっとだけ条件を広げる

徒歩10分の微妙な物件 と 徒歩11分の良い物件なら
1分ぐらいの差だと後者を選ぶと思います。

検索の段階で後者が消えてしまうと勿体ないのでね。
    • good
    • 0

ホームズというサイトがある。

ネットで「ホームズ」で検索すればすぐに出てくる。

・厚木駅
・徒歩5分
・40000円以下

で検索すると14件出てきた。
    • good
    • 0

本厚木じゃなくて、厚木ですか?


厚木周辺は存じ上げないのですが、駅が大きな駅じゃないと駅徒歩圏内もありそう。
「いい物件」というのは人によって「広い部屋」「新しい部屋」「きれいな部屋」「キッチンが大きい部屋」「収納が多い部屋」などいろいろありますので何とも言えませんが、一人暮らしで狭く古くてもいいのであれば4万以下である気がします。
古くても内装はリノベーションしてある部屋などもあり、そうすると綺麗ですよ。
    • good
    • 0

どうでしょう。


駅近で家賃40000円以下は一般的に考えて少し厳しいかもしれません。
(事故物件等は別だと思いますが。。。)
まずは、物件サイトでの検索や直接不動産会社に聞いてみるのがいいですよ!
意外と掘り出し物の物件とかありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!