電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年生男です。

どっちが酷いですか?

先日の、とある授業の時間。

私は手の指の爪がどうしても気になって手持ちの爪切りで隠れながらその箇所だけを切り落としたところを後ろで座っていたクラスメイトの携帯に動画で撮られました。

動画を見せびらかし、驚愕し、ドン引きする他のクラスメイト達。しかもクラスのほとんどが女性クラスメイト。

私はとんでもない恥をかいてしまい、即その場から退散しました。あれ以降もう会っていません。合わせる顔が無いです。トラウマです。

公共の場であんな行為をした私が悪いですか?

A 回答 (4件)

足の爪じゃなくて指の爪?それがなぜ動画に撮られるほどのネタになり、かつクラスメイトを驚愕させるのか分からないんですが…


こんなことで驚愕してドン引きするクラスメイト達も、これをとんでもない恥と言うあなたも大げさ過ぎるように感じます。
クラスの人たちは、その場の雰囲気に乗ってしまっただけという感じじゃないんでしょうか。それとも、本当にこんなバカバカしいことで今の若い子はドン引きするの?理解できません。
あと、授業中に爪を切ったあなたより、携帯で動画を撮った友達の方が非常識だと思います。
大学生にもなって授業中に何してるの。
とにかく、こんな小さなことでいつまでも悩まなくていいです。
あなたが傷つく必要なんて全くないですよ。
    • good
    • 0

大学生? 中学生でなく。



爪切りを持ち歩いている大学4年の男子。恐らくかなり少数。

それを撮って税に入る同級生。幼稚。

ドン引きするクラスメイトの女性達。君らは劇団員か。

何処の大学か知らないが、もう少し高尚な話題で盛り上がれないものか。

この状態にわたしはドン引きする。
    • good
    • 1

なんで爪切ったら恥ずかしいの?そりゃ授業中に切るものではないと思うけど、ドン引きするほどじゃないよね。

    • good
    • 0

手の指の爪を切ると、何が驚愕なのかもわからないし、何が恥ずかしいのかもわからない。


そもそもそんな動画をなぜ撮ったのかも理解不能。わざわざ隠れてるのに。

驚いたのは、なんか他の理由があったんじゃないですか? もしくはその子達にからかわれたとか。

いずれにせよ、一般的な感覚で「spectrespecterさんが悪い」ということは決してないですよ。むしろなんでそれで「悪いのかも」と思ったのか、あなたの自己判断力が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!