あなたの習慣について教えてください!!

私には彼氏がいます。私は看護学校に指定校でいくのですが、生物と英語の勉強を塾でしておいた方がいいと、三者懇談の時に進路の先生に言われました。 入ったあと、しんどくなるよのこと。
生物はとってなかったので(第一希望が看護じゃなかった。だから生物を学校でとってなかった)看護専門学校に入ったあとが心配と。
私も塾に行きたかったので 体験にもいったりして
先生の話を聞いてきました。そこで良い個別の塾があり、先生がLINEをこの塾に入ったら私に聞くとのこと。(先生も予定があり、生徒を学校でおしえにいったりしてる)
そこの塾は補習があり、補習は無料なんです。
あまり目立たないところにあり、生徒人数がすくないですが、とても良い先生です。だから、補習にくるときは、電話にでれないときがあるから、LINEで言ってほしいとのこと。タブレットで生徒をLINEで登録しているとのこと。

その事を彼氏にいいました。塾いくことになることと、上のことを全部。
私もやっちゃったとはあります。彼氏は「いくな。絶許」っていいます。私は男とLINEとったりしたら、だめとその彼氏に言われ男の友達は全員ブロックして削除されてます。塾の先生は男性でおじさんなのですが…

そしたら、「マナビーのほうがいいよ?
高い金払って塾いくやつの頭どうかしてる
ネットでだされてる動画を見て、勉強したほうがいい。」と言われたので、
「じゃあ、看護の必要な部分ちゃんと教えてくれるっていうの?看護に必要な生物」っていったら
「教えてくれるでしょ。なんで試しもしないでそんなこというの?頑固すぎでしょ。もっと柔らかくしなよ。自己主張がたりない。流れから話よむの苦手だもんね」などいわれました。

私は勉強の仕方なんか人それぞれで、合う合わないがある。私はネットでするのは無理っていったら

思い込みでしょ?全部思い込みで。理解しようとしたらやればできる。

もうこれ、私が悪いのでしょうか?
マナビーを試さないからここまでおこられる
意味がわかりません。数学のテスト前につかったことはあるけど、生物はつかったことないです。

実際、ネット学習か塾どっちのほうがいいんですか?
メリットとデメリットや、おしえてください。

私はネット学習もいいとおもいますが、彼氏に言われたことが腹立って仕方ない。
ネットも対策ちゃんとおしえてくれるんですか?
生物もちゃんと一からおしえてくれるんですか?

しょうもないことで、腹立ってごめんなさい。
でも教えてください。

A 回答 (4件)

彼氏が問題です。


あなたと親御さんで決めたことに口出ししてくるのは何様ですか?
あなたは全く彼氏に信用されていないという事ですよね?

未履修の学習を初めから独学するのははっきり言って厳しいですよ。
マナビーは教科書の説明だけしているものです。
一度学んだものを復習するだけならば、なんとなく入って来ますが、中学理科の知識がやっとでは、質問できない環境は辛いですよ。
分からない事があっても誰も教えてくれません。
http://matome.naver.jp/m/odai/2137217452490086101

看護師になるならば、生物の中でも特に深く学ぶべき単元が決まってきますから、短い時間で身につけたいと思うなら、要点絞って学ぶことも大事です。

教科書を最初から最後まで学ぶ事が、今のあなたに必要な事ではありません。
必要な単元絞って学ぶことが大事です。
彼が生物を教えられるだけ優秀なら、それに越した事はありませんけど、それができずLINEに男性と繋がる事を理由に反対しているならば、目も当てられませんね。

人の彼氏を捕まえて言う台詞ではありませんが、あなたの彼氏はバカですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ばかだとおもいます。
独学で学ぶのも私はむりっていいました。
どこを学んだらいいのかも、わからないし
参考書や問題集をかっても、ほんとに必要な部分ってわからないし、マナビーをみてもわからないとおもう。そしたら彼氏は講師さんかわいそう。独学ってわかる?独りで学ぶことだよ?っていわれましあ。
塾では貴方がいったとおり、看護に必要な生物をおしえてくれます。要点をしぼりちゃんと教えてくれます。でも、彼氏は「生物なんか暗記科目なんだから家で勉強しろよ」「先生が親に塾にいけっていわれて、だからなに?いかなくていいじゃん」っていいます。
もう、わけがわからなさすぎて、涙がでてきます。

お礼日時:2016/06/16 08:01

あまりあなたのことを大事に思ってはいないのでは?


自分がいかにあなたをキープできるかを、あなたの利益より優先しているように思えます。
長続きできる関係にはならないでしょう。一時的に利用し合うだけ。

単純な印象なので深い根拠はないのですが。
であれば、あなたも彼のことを利用できるだけ利用してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用されているのでしょうか?
恋愛経験が豊富ではないのでよくわかりません
それにどうやって利用したりするのですか?

お礼日時:2016/06/16 18:31

どっちがいいとかはないです。


が、
ネット動画は始まって数年ですが登録者数は数100万人います。
そして東大早慶などの上位大学の合格者数はまだまだ大手予備校などが実績があります。
使えると思うんですけど、使う方が勉強方法や一定数の時間を毎日確保できると言う前提になります。
受験サプリが「9時までの使用者は合格者数が多く、11時以降の受験者は不合格者が多い」と言うデータが出ましたが
「そこかよwww」
と突っ込み入りますね。
要するに言い訳ですよ。「落ちた皆さん、落ちたのは受験サプリではなく、あなたがたが夜中に勉強したせいなんですよ!」と。
たぶん言い訳しなきゃならないほど落ちたんでしょうね。
映像で実績のある東進(通塾式)なども聞く限り、やはり意識が高く決められた週のスケジュールを毎週確実にこなせる子向けですね。
あと意外と通塾式は高いです(初期投資+カリスマ講師の給与、CM)。

対策とかは出来ないですよ。動画見て自主学習です。
ふつうに毎日2-5時間勉強する、分からないところは自分で調べるなど自己管理、自主学習ができない人は
全く向きません。

Lineでやりとりするのは珍しいですが(ふつうはやらないです)メールなどはありますね。
単に彼氏はやきもちですね。あまりその人の言うことは信じられません
(入学後に困るのはあなたなので、そこまで考えて言ってない気がします)。

あとは言わなくていいと思う。そういう束縛の激しい彼氏にLineで連絡を塾の先生ととると言ったらどうなるか、想像つくでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塾もいくことをいわず、
そっとしといてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/06/16 18:30

悪いのはその彼氏であり、


その彼氏はおかしいです。
今すぐに別れましょう。
いえ、別れなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのこと考えています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!