dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ5日目です。

出来る事
・インカム聞きとり、返事できる
・玉交換
・ドル箱渡したり大箱に移したり、配置すること
・お客様へのご案内、会話
・巡回して綺麗にすること
・食事休憩・呼出し・落し物などの対応
など

よく注意される事
・メモを取って欲しいと言われますが、覚えていられるので後でノートにまとめています
・自分では精一杯笑顔でいてるつもりですが、元気に笑顔でとよく言われます。

それ以外は特に怒られたり、何度も注意されたりはしていません。

覚えが速いとは言われましたが、最初の1ヶ月でどのくらいできるようになれば、
すごいのでしょうか。

大手パチンコ店で新人に求められる事って何なんでしょうか。

A 回答 (2件)

大手の店ならば、新人店員を指導教育するためのマニュアルができているはずです。

エラいのかデキるのかよくわからない、教育係に任命された者はそのマニュアルに沿ってただ忠実に教え込むだけです。

新人店員は指導されたことをもマニュアルに沿った行動や姿勢が求められています。
よけいなことをせず、言わず、考えず、言われたことだけを注意して守っていればなにも問題ありません。

ほかに新人に求めることは、とにかく休まないことですね。
サボらないとでもいいましょうか、怠けグセがついてしまうとどんどん墜ちます。
パチンコ屋って、サボろうと思えばいくらでもサボれるところですから。

店側としたら、新人店員がいきなりバリバリに仕事をこなすことを期待していません。
そんなデキる優等生の存在は上司(班長や主任)にとって脅威となりますので。
新人は新人らしく、へいへいと言うことをなんでも聞いていればそれでいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
元気に笑顔で頑張りたいと思います!

>大手パチンコ店で新人に求められる事って何なんでしょうか。

だいたい質問者さんが出来る事として書かれた事がメインですよ。

あとは、カードの置き忘れが無いか注意して見回る事とか、
カードを刺しっぱなしでトイレに行かれたり、ジュースを買いに行ってしまった場合、
そのカードを他人に抜き取られるという事件もよく発生するので
誰かが席を立った時は、それらを確認し、被害が発生しないように対処する事も
良い従業員の仕事のうちに入ります。

とりあえず、お客さんが安心して気分よく遊べる事が優先なので
ランプが付いたらすぐ駆けつける、というのを基本に頑張ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
残高はまだあまり見れていないので、意識してみたいと思います!