性格いい人が優勝

介護施設で介護をしています。男性です。
これから介護を続けていくか悩んでます。
考えたんですが、相談職などの方が将来性や、出世に良いでしょうか。
アドバイス色々教えて下さい!

A 回答 (2件)

ずっと現場で働き続けるのは体力的にもしんどいですし、相談職を目指してみるのはありなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

私も男性ですが、どのように考えているかと思います。


単なるやりがいを求めているのか?
また、やりがい プラス 将来のことを考えているのか?
だと思います。
将来のことを考えるのであれば、当然、資格取得は重要なことと思います。
現在無資格でも、介護福祉士取得には、
実務経験ルートがあり
実務者研修終了者で、実務経験3年以上あれば
受験資格を取得できます。
また、現在、国でも助成金を交付していますので
市町村に確認して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!