プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まさにタイトルどおりです。私は大学院卒ですがある派遣会社の特定派遣社員として4月から技術職で働く予定です。派遣先の装置は手足のように使うことができます。しかし、希望業種は経験者のみ採用(例えば3年とか)がほとんどで派遣を選択しました。特定派遣を3年やって実務経験をつんだと履歴書に書いて転職することは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

能力・技術力があれば全く問題ない。


但し、派遣の場合に1点だけ注意。
所属する組織への愛社精神のもたないタイプ=わりきりタイプで継続性に難あり
だと思われないようにしよう。
    • good
    • 1

日々沢山の方を面接させて頂いております。



実務経験に関しては、就業形態は関係無いと断言出来ます。
実際に、質問者様がどのような事をやってきたか?を重視します。

正社員でも3年間無駄に過ごす人は沢山居ます。
派遣社員(一般派遣・特定派遣)やパート・アルバイトでも内容の濃い3年間を過ごす人も沢山居ます。

就業形態は関係有りませんよ。
    • good
    • 0

これは履歴書の問題ではなくて、職務経歴書の問題だと思います。


履歴書の上では派遣会社に入社した書くことになるのでしょうが、職務経歴書では実際に貴方が従事した仕事の内容を書きます。
そこでやったことが高度の専門知識を要求することならばそれをありのままに書いたらよいでしょう。

中途採用では履歴書は形式的な貴方の履歴の列挙ですがそこでは本当の能力は表現できません。
それを書くのが職務経歴書です。
これは形式は自由ですが、貴方が得意とする知識や能力を、実際の経験に即して文章で書くことができます。
この書類では雇用形態は関係なくあくまで貴方の経験が大切な内容となります。
中途採用の成否はこの書類で決まるといっても良いと思います。
従って貴方がその仕事に誰よりも優れているという自身がるのならば雇用形態は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

人事経験者です。



ご存知でしょうが、特定労働派遣は、派遣会社の正社員です。
実務経験として履歴書や職務経歴書に書いてください。

簡潔にいうと、転職できるかどうかは、質問者様の積んできた実務経験が転職先の求める経験と一致するか否か、伸びしろが期待できるか否か、特定労働派遣の期間で、指揮命令された働き方だけでない工夫がみられるかどうか、などですね。
会社にもよりますが、登録型派遣であってもアルバイトであっても、原則として同様です。

実際上、特定労働派遣から正社員に転職した方を何人も見てきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私は化学系の技術職採用(特定派遣)でした。大学を二十代後半で入りなおしたため、現在30歳。35歳までに何とか正社員として、働きたいと思っています。

お礼日時:2012/01/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!