dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抽象的に説明しますがすいません。

知り合いの人で、頑張り過ぎて、気を使い過ぎる人がいて色々頑張ったらけど分かってもらえず報われない事が会って

「頭がぐるぐるする」「どうすれば良いかわからない」

と言って悩み過ぎています。
電話で話は何度かしたりメールしたりしていますが、悩んでいてよく分からなくなってしまっていて、ますます無理しちゃっていて心配です。
とりあえず心配していますとはメール送りましたが、後はどうすれば相手の気持ちを楽になるしてあげられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

相手は話しを聞いて貰うだけで


楽になってると思いますよ。
無理になにかをしてあげるのではなく
相手さんが頼ってきたときに
優しく話しを聞いてあげてください。
それ以上にできる事はありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!