プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の終わり頃から頻尿になってしまい、っと同時にトイレに行きたいのに、まったく出なかったり時間をかけて出たりが多くなりました。
泌尿器科に行きましたが、何も異常なしで心理的な物と言われて薬を処方してもらいましたが、それでも効果がなく…違う薬を処方してもらったら、効果が出てきたのか、尿意もあまり感じなくなり、おしっこもすぐにとはいかないですが出るようになって安心しました。

なのですが、またつい最近頻尿、排尿になってしまい、病院に行ったところ様子を見て同じ薬を処方してもらいましたが、それでも効果がありません。

今飲んでる薬はエブランチルカプセル30mgとベシケアOD錠2.5mgです。

もうちょっと様子を見ていた方がいいですか?
尿意を感じても少しは我慢した方がいいですか?

何か些細な事でもいいので、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

私もその経験があります。

私の場合、タイミングの悪い時にトイレ行きたくなったらどうしよう、という不安からなってたみたいです。
別のことに意識を向けることや、トイレに行きやすい環境を作ることで自然と治った気がします。
(趣味を作ったり、周りには頻繁にトイレに行ってしまうんです~と予め予防線をはっておく等)

毎回行く度に出たりするのでしたら、別の問題かとは思うんですが、
まったくでなかったり、時間をかけて出たりとのことなので、
尿意を我慢する、しないは特に意識せず自分が一番神経を使わない方法でいくのが一番かと思いますよ!
    • 0