アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生の女子です。
普段は男っぽくしているせいか、男女問わず仲良くしています。

でも、その中で、いつも暴言をはいてくる同級生でクラスの違う男子がいます。

うざいとか、失せろとか、嫌いだとか、バカとかキモイとかです。
毎日、何回も言ってきます。
言ったあと、怒ってる?冗談よ~って笑います。
時々、冗談か本気かわからなくなり、悩んでいます。

あと、理由もなく叩いてきたり、つついてきたりします。

いわれる内容も傷つくのですが、
なんでそんなことを言われるのかわからず、混乱もしています。

他の女子には全くそんなことはしないので
私が男っぽく振る舞いすぎているせいかとも思ってしまいます。

ふつうはとても仲が良くて、一緒に遊びに行ったりしてるので、
傷つくけれど、一緒にもいたいです。
どうしたらいいのか、相手が何を考えてるのか、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

断定はしませんが、男の子は好きな女の子に意地悪します。


そういうことがありますよ。断定はしないですが、その可能性があります。

ちなみに、なぜそうするかというと、相手の女の子が気になって仕方ないからです。気になるので、意地悪して振り向かせようとしまう。
一方の女の子は、意地悪されると相手の男性のことがやはり気になります。というか意識します。
それが恋に発展することもあります。

metaboqeen様も、その子のことが気になって、ここで質問してますよね。ということは、その子の作戦が成功したってことです。その子は意識的にやっているわけではないですが、目的は達成されてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことが好きで言ってるのではないと思うのですが、
どちらかというと、よっぽど嫌われているのかと思ったりもしてました。
嫌われていないのなら、このままの態度でいいんですかね

お礼日時:2016/06/28 16:48

質問者様よりはるかに上の世代の回答で、すみません。


おそらく、あなたに好意か興味があるのだと思います。
興味が無ければ何もしないですし、丁度、小学校高学年から中学くらいの年頃は、わざと相手が嫌がったりする言動や行動をする事が多いもので、恥ずかしながら、私のようなオジサンにもそういった思い出があります。
外見の男っぽさや振る舞いは関係ないと思われます。
あなたの気を引こうとしているのでしょう。その表現が上手くできないのだと理解するのが良いのではないでしょうか。
「あなた、私に気があるの?」とか聞くと、今度はその男子が傷ついたりするかもしれませんので、ガマンできる範囲でしたら「スルー」するのも手ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を引くために意地悪をするのは、小学校低学年くらいかと思っていました。一番心配だった振る舞いについて、関係ないといってもらえて安心したので、ベストアンサーにさせてもらいます。

お礼日時:2016/06/28 16:50

おそらくだけど、あなたに好意をもっているのかも


気を引きたい意識があるのだが、まだ子どもなもんでその術がない

という感じ そうだねぇ幼稚園児がよくやってるあれだよ
そのまま大きくなったような構ってちゃんだろう

今度やられたら、あーっ何私のこと好きなの~好きなんだ~
とサラリと言って見たら良いと思うよ 

半面何でも言える相手としてあなたを見ているのかもね
いずれ真相は相手にか分からない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことばっかり言ってると私のこと好きだって誤解されるよって
言ったことはあるんですけど、態度は全然変わりません。
やっぱりなめられてるのかな

お礼日時:2016/06/28 16:45

たぶんな~んも考えてないよ。


ガキなだけ・・・男子の精神年齢は、思うよりも下だよ。

自分よりも5歳ぐらい下に見てごらん。
ガキのやることだ、しょうがないな~と思えてくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5歳下だったら、まだまだ小学生ですね。
そう思ったら、気が楽になりました。

お礼日時:2016/06/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています