電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まあ、どうでもいいと言えばそれまでなのですが、新しいNSXのデザインで感じるのですが、リアと布団とのバランスが悪いというかフロントがダサいというか。。ですよ。

リアのデザインはいいとおもいますよね?
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/201 …
フロントは、このように色を統一すればスッキリ見えますよね?
http://clicccar.com/2015/08/18/322254/

しかしながら、こんなにツートンにしたらごちゃごちゃ見えませんか?カラーリングよってこのようにごちゃごちゃに見せなければからない理由はなんなんでしょうかね?
http://autoc-one.jp/honda/nsx/report-2620176/

A 回答 (1件)

どうでもいいというよりも、こればかりは主観ですからねぇ。

。。

色を統一すれば確かにスッキリはしますね。
でも、そのせいでかえって造形の無駄が目立つ感じもします。
色がスッキリしているのだから、造形ももっとスッキリできたのでは?という疑問が浮かぶというか。

ボディとグリル周りが色違いだと、
色はゴチャゴチャするかもしれませんが、
色もゴチャゴチャ、造形もゴチャゴチャという感じで、
ゴチャゴチャなりに統一されているような気もするというか。。。

あなたのおっしゃることも本当によくわかります。
でもほんと、こればっかりは人それぞれですよね。

また、メーカーの事情を想像すると、
日本のメーカーは営業サイドもデザインにクチを出してきますから、
オモチャっぽいわかりやすさ、が必要だったんだろうなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製じゃないですよ。MADE IN USAです。 アメ車です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!