アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫のパンパンなお腹

生後約2ヶ月の子猫(雄)を一週間前に施設から引き取り、その時には猫風邪を引いており、病院へ連れて行きました。
目薬と、粉の栄養剤を処方して貰い餌と一緒に食べさせているのですが、くしゃみ、目のぐじゅぐじゅ、下痢がなかなか治りません。
お腹までパンパンになっていて、お腹からギュルギュルと音がして、おならもしますが、発酵した臭いがします。
食欲は有り、動き回ります。

また違う病院へ連れて行きますが、お腹がパンパンなのは、腹水なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パンパンは虫だろうなと思いましたが、施設から引き取り〜というのは、ボランティア施設でしょうか?


保健所など?

ボランティア施設なら、そこにいる子たちや兄弟も同じ状況なので、みんな駆虫してもらわないといけません。
もし、ボランティア団体なら、虫の種類などを伝えた方が良いと思います。

早く寄生虫が落ちるといいですね。
    • good
    • 0

目を見てみてください。

充血してますか?口の中に口内炎はありますか?
口内炎ができてたら少し風邪が酷くなってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院へ連れて行きました。
猫風邪と、お腹に虫がいると言われました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 13:44

2か月の子猫ならお腹はパンパンですよ^^



うちの子も同じぐらいの月齢で拾いましたが、お腹ギュルギュルで下痢をしていました。
元ノラだったりちゃんとしたご飯を食べれていないとお腹の良い菌が少なく下痢してしまうという話を獣医から聞きました。

病院に連れて行くときはウンチも持っていくといいですよ^^一緒に検査してくれます。
猫風邪、早く治るといいですね><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、病院へ連れて行きます。
検便用のうんちを持って行きますが、我が家の子も元々野良です。
いろいろ不安になってしまったもので(~o~;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/25 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!