アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の30代の過ごし方アドバイス下さい

質問お願いいたします
借金返済のため転職しましたが、求人票と違い、このまま在職するか悩んでます。まだ前の職場が良かったのかなとも、悩んでます。
その悩みを元職場の 60歳女性に話しました。

【貴方は深く考えすぎ。まずは体調を一番に考えて。車で一時間通勤よりは少し安くても地元で働いたら?冬は倍、通勤に時間かかるし。一時間好きな事してみたら。女の30代は若くもなく、年寄りでもなく難しい】

と言われました。
新しい職種へ飛び込む勇気もなく、不安だらけです。
今までは接客でした。

地元は、介護しかありません。隣待ちでは、酪農の仕事がありました。

借金返済のため、仕事選んでられませんが、悩みすぎて鬱が再発するのかなとも、不安です。

転職や30代の過ごし方アドバイス下さい。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

確かに車で1時間は通勤だけで疲れそうだし、その分時間も削られます。



新しい職種が不安なのはよく分かりますよ。
個人的には酪農の方が精神的な疲労が少ないんじゃないかなと思います。

コツコツと借金を返済しながら、無理のない範囲で趣味を作って楽しみましょう。

いくつになっても、まだまだこれからだ、っていう気持ちを持っていきましょう!o(`・∀・´)○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
最後の文章を励みにします

お礼日時:2016/06/30 00:37

冬の車通勤が倍の時間掛かって大変ということは おそらく北海道とかでしょうか?


酪農といっても肉体仕事です 介護との差は 相手が人間か動物かの差です。
人相手は感情があるだけに大変ですし 牛も素直に言うことを聞くとは限りません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
酪農も肉体労働ですね

お礼日時:2016/06/30 00:37

確かに、あれこれ悩みすぎです。



先ずは、仕事を選んで無いで「借金を返す」ことです。

仕事が自分に合う、合わない、、は、借金を返してから考えましょう。

介護職良いのではないですか?

まだ、若いし、力も年配の人と違ってあるのですから。

贅沢を言ってはいられないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
贅沢は言わずに仕事探します

お礼日時:2016/06/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!