アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

班長が授業中寝てるのはどう思いますか?
中1女子です。

私の班の班長は授業中(特に社会と英語)に普通に寝ています。
班長の席は私の後ろなんですが、ちょくちょくみんながこっちを見てくるので、後ろを振り返ると寝ています。

何回も私や班長の席の隣の子とかが起こしているのですが、すぐにまた寝てます。

今週からその子の部活の朝練が始まって、しかもまだ入ってから3ヶ月くらいしか立っていないのですが、眠い私も頑張って寝ないで授業を受けています。

普通なら寝ている人を注意する班長が寝ているのはどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたはその子に気があるのですか?班長には授業中に仕事はありません。

優秀な児童にとって小学校の授業なんかまるで無意味、多分もう中学レベルでしょう、時には高校レベルの子も居ます。その子の事など忘れて授業に集中しないと、先生に悪い印象を与えますよ。
    • good
    • 0

俺の頃なら、寝てるとイタズラされてたな。


爪に落書きされたりとか。
    • good
    • 0

別に班長か班長じゃないかは関係なく授業中ねるのはダメでしょう。



班長だって、特別そこまで権限や責任はないのでは?同じ生徒だからね。
多少まとめ役ではあっても。

とはいえ、班長でもそうじゃなくても授業中ねるのはいけません

でも先生は注意してるかナ?

そこまで厳しくされていないなら、何か事情があるかもしれないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!