プロが教えるわが家の防犯対策術!

度ありのカラーコンタクトを使用しています。
もう長い事使用してるのですが、一昨日くらいから違和感があります。BCが合わないのか、瞬きするとコンタクトが動きます。しかも左目だけです。
いきなりBCが合わなくなる事ってあるのでしょうか...それとも何か他の原因なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ソフトですよね


コンタクトレンズの形が歪んだのでは?

カラーコンタクトレンズは
ネットとかで買うと
ものすごく粗悪なものがあるので
充分に注意してくださいね

少し高くてもメーカーのしっかりした
保証の効くのを強くお勧めします

レンズの色は透明な膜でサンドイッチされています
古くなると
レンズの色をはさんでいる外の膜が弱くなって
中の色が出てきて目に悪影響がありますから
気をつけてね

コンタクトレンズを持っていって
眼科で検査を受けた方が良いです

一時のおしゃれで
大切な目を傷つけたら大変なので
お大事にしてください
    • good
    • 2

>いきなりBCが合わなくなる事ってあるのでしょうか.



いきなりだったら何かの病気だし
徐々に進行していって、その日に違和感が感じ取れるぐらい進行しちゃった、というのもありますし

早めに眼科で診てもらったほうがいいですよ

おだいじに

眼球の形は年月が経つと形が変わるので、長い間一緒という事はありませんよ
    • good
    • 1

変だなとおもったら使用を止めて眼科行くべきです。


また、レンズは2年くらいで交換を考えるべき商品ですから、
交換期が来たんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!