アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクはなんCCまであるなの

A 回答 (6件)

内燃機関(エンジン)付の2輪車は、検索ではなしに自分の目で見た一番大きなのは、2500ccです。

    • good
    • 0

有名なのはBOSSHOSSですね。


今はラインナップしてないけど数年前までは8200ccのバイク(トライクも)が有りました。
但しこれは、シボレーのガソリントラックエンジンの流用です。

他はトライアンフ・ロケットⅢが2294cc
日本車だったらカワサキのVN2000の2053ccが大きそうです。

あと市販品ではありませんが単気筒2000ccのバイクを作った人もいるみたいです。
http://dailynewsagency.com/2010/10/28/nsu2000/

因みに排気量があれば馬力も大きいわけではなく多分1000ccのバイクの方がパワフルです。
ボスホスは流石に500馬力以上あるそうなので分かりませんが…
    • good
    • 0

乗せるエンジン次第。


市販車ではボスホス、シボレーカマロのエンジン搭載らしい。
アマズゾネスってのも聞いたことあります、やはり乗用車のエンジン搭載です。
    • good
    • 0

好きでたまに覗くサイト。



http://huaihua.blog5.fc2.com/blog-entry-850.html

有る程度の超大型バイクの歴史も判ります。しかし、実用に程遠いかな。ちょっとずっこけたら自分じゃ手も足も出なさそう......。
    • good
    • 1

第2時大戦の戦闘機(スピットファイヤ)のエンジンをぶった切ってVツイン4500ccにしてバイクを作った人がいたと記憶していますが、ソース見つかりませんでした。



星形9気筒3600cc
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2013/05/9-47e2 …


48気筒4200cc
http://seekdrive.net/?p=16021

V型10気筒8300cc
http://www.allpar.com/cars/concepts/tomahawk.html
    • good
    • 1

たぶん、BOSSHOSSの“502 BIG BLOCK”だと思います。

排気量は8200ccです。アメリカシボレー製V8エンジンで、502psです。

もっとも、コンセプトモデルなら、もっと上があるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!