アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋にエアコンをつけたいのですが相談です。

今までエアコンというものに全く関わりがなかったので無知です。

これから夏になるのに自分の部屋にエアコンをつけたいです。

理由は私自身はカラオケに行ったりして涼めばいい話なのでつけなくてもいいのですが
私の部屋にはハムスターが2匹いて、エアコン必須です。今のうちから私の部屋だけ暑い日はとても暑いのでやはり必要かな、と思い購入しようと思っています。それと私はアトピーではないのですが肌がかなり弱く、最近はましになってきたと思ったのですがやはり暑くなってくると身体中痒いです。
(去年は諸事情で私が(ハムも)姉の家に預けられてたのでエアコンありました)

暑い日になると外出していてもずっとつけていて、24時間フルでできれば稼働させておきたいです。
エアコンは購入価格はいくらでしょうか?
購入時の価格が高くてもつけてる時に電気代が1番安くすむものがいいです。
購入価格と1時間いくらかお願いします。全体的に結果かかる料金が知りたいです。

布団とかなり大きい本棚と棚大きめと小さめとハムスターの衣装ケース2つと服入れる籠などであとは1人か2人座るスペースくらいしかないので狭いほうだと思います。

それと私の部屋にはエアコンのホース?みたいなものを通す穴がありません。
県営住宅なのですが開けることはできないのでしょうか?
調べたところ問い合わせが必須かと思うのですがどちらに問い合わせればいいのでしょうか?
2階なのですが穴はないのに、一応外に機械を置くスペースはあります。
ほかの2部屋には穴があります。
2階には4部屋あり、二部屋が風通しもよく、日当たりもよく、穴もあります。
私の部屋は奥の日当たりも悪い、風当たりも悪い穴もない部屋です。もうひと部屋は物置用に作られた部屋です。

弟の部屋は風通しの良い日当たりも良いエアコン付きの1番大きな部屋です。

母はきっと私の部屋にエアコンをつけるのを許してくれないとおもうのですが気合いで論破しますのでできるだけ知識をつけて挑みたいです。
もちろん購入価格もかかる電気代もきっちり私が払います。
もし設置できたとしても母はかなりのクズなバカ女なのでいちゃもんつけてボロクソ言ってきて、電気代もバカ高く請求してくると思うので。
夜の何時間かしか家で活動してない、しかも活動してると言ってもほとんど姪の子守を押し付けられている(あとはバイト)17歳の娘に月7万請求して来る親です。払えないなら出てけと脅してきます。ほんとに家を出て母と別居中の父の元に行こうとしたらとめてきて意味がわからないキチガイです。(私にご飯を用意するのは気まぐれで週2回もないので食費はほとんど自分です)家賃は3万くらいなのに家賃やその他光熱費など含めても高いとか馬鹿げてます。
私はばかな親と姉のせいでろくに寝れません。
姪に部屋を荒らされて、ハムスターのケースも弄られたことがあったので外出中だけ外側に子供だけ届かない鍵をドアにつけたいと言った時も理不尽に却下されました。

許さない、甘えだ、といってきます。お前が工夫すればいい話だと言ってきます。工夫だけじゃどうにもならないこともあります。
とにかく夏過ごせないかもしれないので早急につけたいです。
機械にはかなり疎いのでわかりやすくよろしくお願いします。
ついでにこんなキチガイで時代遅れな思考を持つ昭和おばさんを論破して黙らせる方法もできたらお願いします。

A 回答 (5件)

抜けてましたね、1日ではなく2000~5000円/月です。

• 0
この回答へのお礼

繰り返し回答ありがとうございます(*^^*)

今の最新のものはそんなに安いんですね!
フル稼働で5万から8万は覚悟してたので驚きです。他に取り付け工事や本体代が多少高くても予算オーバーにならなそうです!

ありがとうございました^^*

配管類は窓へ挟みこむパネルがあるのでそれを使用すれば穴あけしなくても良いです。

狭い部屋4.5~6畳ぐらいなら、2.2kwクラスのエアコンで良いと思います。
環境にも寄りますが、最新の省エネエアコンであれば、24時間冷房で電気代2000円~5000円です。
省エネ大賞のダイキンうるさら7シリーズや本体価格も安めで省エネもよさげな富士通もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

そんなパネルがあるんですね!
それはエアコン売ってる電気屋さんに行って説明すればつけてもらえるということですか?それとも別の会社に問い合わせや工事が必要になってきますか?

その最新の省エネエアコンを買ったとしてその2000~5000円というのは1日でかかる電気代ですか?

エアコン用の穴が空いていない部屋での設置は無理かもしれませんよ。

鉄筋などを切る必要がるので許可が下りないでしょう。
仮に許可されても設置料が高額になります。
また、エアコン用の穴が空いていない部屋ではエアコン用のコンセントも無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今窓からみたら私と同じような作りになっている部屋全室エアコンついてないですねー

無理なんですかね、一応問い合わせたいんですけどどちらに問い合わせすればいいんでしょう。

最終手段はエアコンの穴がある部屋に替えてもらえるように交渉します。

24時間毎日つかってたら、電気代ぶっとびますよ。

最低でも3万円~にはなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だからなるべく安いものを教えて下さいと質問してます。

ちなみに3万5万くらい余裕で払えるので大丈夫です。
最高エアコン代だけで月8万いかなければいいです。

家電店に行ったことないの?

県営団地ではエヤコン入っていない家多いでしょ?なんでだかわかりますか?
高校卒業するまで我慢しましょう。もう少しじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

私高校生なんて一言も行ってないですけど(笑)
いやですねぇ〜みんな17って言ったらバカにしてきて将来そんな大人にはなりたくないです〜

ちなみにあなたの回答のすべてが回答になってないです。しかも質問してるし(笑)
ちゃんと教えてGoogleくんの
意味わかってますか?

てゆか普通に高校生っていってないですしバイトしてほかは子守って言ってるじゃないですか(笑)
わかりませんか?笑
普通の高校生が実費でエアコンかえると思いますか?笑
自分の食費出せると思いますか?笑
朝からフルで働いてないと無理でしょ。

回答するならちゃんと質問は全部読んで`回答`を回答してくださいね。