天使と悪魔選手権

情けないお話になりますが、よろしくお願いします。
今月半ばからパートを始め、恥ずかしながら体調不良(ぎっくり)により2日で退職した者です。やめたいと伝えた日は2日間考えてみてと言われ、3日後にやはり無理だろうという事で合意の上で退職させて頂きました。
社会保険完備の契約で入社しましたが、短期の退職のため、もちろん手元には健康保険証はありません。働く前は国保に加入しており、ぎっくりになった時は、国保を使っていいのか分からず自費で診療を受けてきました。会社にはその後、書く書類などはあるかと確認したところ、ないので大丈夫です。と言われ、そのまま制服を返却し連絡はありません。しかし、健康保険被保険者資格喪失証明書、離職票はもらえないのでしょうか?給料の点においても、何の連絡もありません…。最悪、迷惑かけたのは私なので給料は受け取れなくても当たり前かとも思っています。
そしてもう一つ、質問をさせてください。
やむを得ない退職になったのですが、その時に店長さんに、腰が良くなったら連絡くださいね。戻って来て欲しいから。と言われました。しかし、私が軽視しすぎていたのが悪いのですが、思った以上の重労働で、またぎっくりになるのではと不安なため、別の仕事を八月から始めようと思っています。その場合前の会社に再就職が分かるような事は、あるのでしょうか?
乱文になりましたが、どなたかアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (1件)

(質問の「課題」が不明なのですが、)

>思った以上の重労働で、またぎっくりになるのでは
って、仕事中にぎっくり腰に・・・でしょうか?
そうであれば、労災保険利用のケースですヨ・・・。
    • 0