一回も披露したことのない豆知識

こんばんは
最近、ムカッとする事ありましたか?
私は、職場の、15位年下男子社員に、ため口、なおかつ、えらそーに喋られるのがムカッときます。
上司が男性職員に甘甘で・・・(上司も新人なので、上下関係が無茶クチャな職場なんですが)
(^_^;)
誰か、私以上にムカツク出来事教えて下さい!
回答お待ちしています(ToT)/~~~

A 回答 (8件)

自分の上司は、自分が代休を取ろうとすると仕事にかこつけ、なかなか休みをくれません。

年休も取れず代休も流れてしまします。(今年度に入ってまだ半日しか(しかも代休、娘の入学式に)休めていません。)
にもかかわらず、自分は今日も昼から、「病院に行くんで休むから。」の一言で返っていきます。
自分が休むなら、部下にも休みやすい環境にしてくれよと思います。ムカついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
さっそく、ムカッとじゃぱんにご参加ありがとうございます。
ムカツク上司・・うちにもいます。
自分の方が後から入社して、気に入った部下にだけ笑顔で優遇待遇です。
笑顔の下に何か潜んでいそうで、ニコニコしながら、嫌味を言う上司が苦手です。直属上司なのでストレス溜まります。
嫌味な上司の上は、普通なので、まだ助かります(^_^;)
明日は、その上司の上が代休で不在です。
仕事に専念します。。。。

お礼日時:2016/07/01 00:12

タヌキさんおばんです



元気にしていますか?

私は今、プールに行っているんですが、仕事して帰りに2時間、みっちり水中ウォーキングです

まだ週2ぐらいしか行けませんが・・・

こっちだって身体がクタクタなのに席を譲れビームを発する年寄り

若者ってほどでもないですがたまには座らせてちょーだい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お元気してます、元気ですかぁ~!ヽ(^。^)ノ
へぇ~プールに行ってるの?
私も行きたいけど、なかなかね~(^_^;)
仕事帰りにお買物して晩御飯・・・
休みの日には、洗濯もの・・
整形の先生には水中ウォーキング勧められてるんだけど・・
わがままな母と、自由な息子と少し手間のかかるだんなと・・
年ですね(ToT)/~~~
疲れが溜まるばかりのタヌキです。
カラオケに行かねば!(-_-メ)

お礼日時:2016/07/09 13:21

「こんばんは!!」( ゚д゚)∧(゚д゚ )


「おさしみぶりです!!」( ゚д゚)/
「お久しぶりだろ!!」ヾ(゚д゚ )

最近というか、ここ何年も、ずっとなんですけどね…。
お寺の坊さんがとんでもない欲深坊主で、ホント呆れます。
さして縁の深くもない幕末の偉人を宣伝したり、
檀家の役員をタダ働きさせてイベントを催したりして、
大勢の人を集めては商売しているのですが、
地元へ還元するつもりはこれっぽちもないのですわ。

道の駅ができても、そちらに資料を貸し出すでもなく、独り占め。
以前にも寺の修繕として、檀家に多額の布施を要求して、
それに味をしめて、再び屋根の修繕として布施を要求。
しかも、書類に金額を書いて印鑑を押させるって、借金の証文か!?
他にも、葬儀はともかく、寺参りだの開眼供養だの、
仏壇を購入したら1割納めろだの、あれこれお金のかかることを…。

なにぶん田舎なもので、坊主の言いなりになるのが当然という人も
いるわけです、坊主に取り入ろうって檀家もいて、実質的な
村八分を恐れる人は、街場のように簡単に寺を変えようという
発想は持っていないわけで…。本当に、困ったもんです。

いや、坊さんたちも、生き残るのが難しい時代かもしれませんが、
生き残ってのさばるのは、アコギな商売人ばかりのようで…。

なんとかしてあのクソ坊主をとっちめなくてはならんな…。
と、古老が嘆いておりました。


「愚痴になってしまい、お詫びいたします!!」m(  )mm(  )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こにゃにゃちわ!
おさしみ大好きです!
お久しブリブリですぅ~。
あこぎなお坊さんは、必殺仕事人に頼んで成敗してもらいましょう。
藤田まこと様に来て頂きましょうか(^_^;)
来月はお盆ですし・・・
私も成敗してもらいたいやつは、アレとコレと、あいつと、あいつ・・数えきれません・・・
自分だけ良ければいいやつ、偉そうにもの言うやつ、人見て態度を変えるやつ、機嫌がコロコロ変わるやつ。
誰か、怒ってやってちょ!
波風たてずに、やるのもいいけど、あかん事はあかんと!注意したらんかい!<(`^´)>
つくづく疲れる会社で頑張ってるタヌキさんでした・・
これからも、よろしく!(^_^)v

お礼日時:2016/07/09 13:11

ルールの守らない年配男性にムカつきました。


○某店舗の開店の際、開店の30分前に店員さんの出してくれる紙に、名前を記載し開店する迄待つのですが、記載時間の前に若者が扉の前で待っていたので、私は車を降りて若者の後ろで紙が出るのを待ちました。
で、店員さんが紙を出したので、若者が名前を記載しようとしたら、オッさんが車から出てきて『俺は1時間以上前から待って居たんだ!!!!』と店員さんや若者に怒鳴りました。
車に居たんかい???ってのと、オッさんの言い方、若者や店員さんもビビってたので、これがルールだけど???って私が横槍入れたら、逆ギレされ『お前は黙れ!!!!』と…
『いつも俺は来てル」とも言いました。
だったら、扉の前で待って名前を記載する事は分かる筈ですが。
そして、車の無い人はどうすんだ????とも思いました。

他にも有りますが長くなるので、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

年配のオッサン・・・
やってる事も、言ってる事も意味不明ですね・・(;一_一)
「待ってる」のが、「どこ」という指定がないなら、「車」もあり・・という考え方なんですね。
次は、「私も自宅の車の中で、夜通し待ってるんだから、私が1番よ!」と、言う手はどうでしょう?
バカは死ぬまでバカなので、「理解出来ない宇宙人」だと思う事にしましょう。(-_-メ)うん。うん。
どこにでも、いるんですね~変なやつ。
誰か成敗して下さい!(ToT)/~~~よろしく~!

お礼日時:2016/07/09 12:55

おはようございます、お久しぶりですね。



以前骨折してたと思いますが、完治したのでしょうか。

一昨日の深夜の事です。
毎日暑くて睡眠不足で、疲れも溜まっていて
暑いので網戸にして寝ていまして
夜中に何か騒がしいなあと思ったら、近くの大学生たちが
多分10人以上いたと思います、お酒が入っていたのでしょうね。
深夜なのに大きな声で2時間以上すぐ近くで話していて。
お陰で眠れずに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんみ~
お久ぶりです(^O^)/
骨折・・というか、股関節を、あえて、自ら切った・・手術から、はや、1年半です。
完治というか、手術前よりは、痛みを感じる事なく生活出来ています。

回答者さんは、おかげんいかがですか?
私は職場に復活して<(`^´)>ボチボチ、それなりに仕事をしています。
もうすぐ、会社の健康診断があり、体重を微調整しないといけないので、日々、小さな努力をしてるとこです。
毎日、美味しいお酒と、おつまみは、欠かせませんが・・(-_-;)
睡眠は体に大切なものです。
良い眠りをたくさんとれますように。
だんなが怪獣なので(笑)
耳栓は、おすすめですよ(笑)
結構寝れますヽ(^。^)ノ

お礼日時:2016/07/02 21:38

私はあんまりむかっとしない方なんですけどね(諦め体質)、前に旦那の親戚のおばさんに「お経を覚えろ」って言われた時はむーっとしました。

「一緒に唱えよう」とか言われて仏壇の前に座らされて。その間旦那はテレビ観てて(旦那はお経なんて出来ません)。おばさんも旦那も嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^O^)/

あまり、ムカッとしないのは、いいですね~
私、ちょこちょこ、むかむか、するタイプなので、困ったものです(^_^;)
おばさんに、お付き合い出来る回答者さんは、素晴らしいです。
私は、しないです、きっと。
私がするなら、だんなも、横に座ってもらいます。
はっきり言える口を持っているので、嫌なものは、嫌!と言ってる気がします(ほとんど)
まあ、だんなには、全部言わないですけどね(少しためてから言います)
結局、言うんかぁ~い!(言いますね)
黙って耐えて忍ぶ人間ではないので、もう少し、耐える術を身につけたいと、ずぅ~と思って生きています。
願望と現実がいつか自然に一致する未来が来るといいのに・・・

お礼日時:2016/07/02 21:25

ネットの口コミがやたら良かったので行ってみた個室居酒屋のランチ。


うやうやしく松花堂弁当を持ってきて「どうぞフタをお開けください」と言われて期待して開けてみて、「うん?」。
酒の肴の残り物みたいなのが一口ずつ6個に分かれた弁当箱に入っていた。
何やら一品一品説明してくれたが、あまりのショボさに何も耳に入ってこないほど。

あ~、やられた。ネットの口コミはサクラだったか!
ムカッときた~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~(^○^)
私もネット検索して食事に行く事がありますが、今イチなとこが結構多いですね。
ネットは便利だけど、口コミの情報は、はずれも多いですね(^_^;)
でも、お気にいりになる店もありますので、めげずにチャレンジしてみて下さいね!
私は、最近、行きつけの焼肉屋を、変更しました。
肉好きの、だんなが1番美味しい肉だとかなり気にいったみたいで・・・
私は焼き野菜が気にいっています。
美味しいもの食べて暑さを乗り切りましょう!(^O^)/

ムカッとじゃぱん、ご参加ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 21:09

主人の、


「俺様スイッチ」
が、壊れました。
果てし無い「自慢コキ」…。
どっか、他所で、やってほしい(怒)。

こんなもんで、どうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
男の人って自慢こきですよね。
多少はしょーがないけど、果てしないのは、ちょっと・・・
可愛いプチ自慢なら、よしよし出来るんですけど・・・
私も時々壊れます。
叫ぶ壺が欲しいです。
毎日、そこに大声で、「うぎゃぁ~!」って叫びたいです。
最近TVよく見かける声優の金田ちゃんが羨ましいです。
私も、毎日叫びたい!

お礼日時:2016/07/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!