電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方の中では

何歳になったら若者という枠から外されますか?

A 回答 (6件)

全くの私的洞察です。

肉体的には、バス停まで50m一気に走れるか。途中で止まってゼイゼイいったら、若者卒業。

精神的には、新しい物にチャレンジする気概があるか。ああ、もう○○するのやだなあ、とか、えーまた引っ越し?とか考えただけで疲れたら、お疲れさまでしたポイント、ゲット。

というわけで、私はポイント高いですよー。新しいもの好きですが、好き嫌いが出て来ました。これ以上コンピューターのソフトや難しい事にはお手上げ。車の修理も人任せにしちゃいます。絵文字もくじけました。

感情的には、今現在を楽しんでいるか。毎日をつまらん、くだらない、と腐りながら暮らす18歳のきれいな子がいました。話しているとバアさんくさかったです。他人の不満ばかりでした。きれいなのにもったいなかった。

50を越した(年齢不詳)すごくかわいい女性がいて、表情が生き生き、周りをパっと明るくしてくれます。かといって、クネクネ男の前ではしないし(するオバさんもいるんです、実際)、見ててものすごくさっぱりと好感が持てました。毎日が楽しいのだとか。若いなあ、と思いました。バージン航空のリチャード・ブランソンも考え方が若い。好きな事やって生きてるからかな。
    • 0

三十代からだと思います

• 0

んー・・・30代ですね(酔汗)

キャバ嬢さんのノリについていくのがしんどく
なってきます。
    • 0

うっかり「最近の若者は・・・(-_-メ)」と言った瞬間から外されるそうです。

(笑)

私の勤めている会社では団塊世代社員(50代)が占める率が異常に多いため(高度成長期に多く採用したおかげで。)40代の私がまだ『若者』扱いされています。(笑)
    • 0

こんばんは。

若輩者…という言葉が有るように、
幾つになっても 『 若者 』 で良いと思いますよ。

その方が 『 いつも何らかの可能性が残ってる 』 と感じられるでしょ。
いつまでも 『 発展途上人、成長過程人 』 が良いです。

私自身、『もう、若くない…若者ではない』と感じた時から、
単なる 『 どうしようもない馬鹿者 』に 成り下がりました。
    • 0

二十歳でも結婚していたら若者とは言わない

18歳でも子供がいたら若者とは言わない

但し
結婚していなくても30歳を過ぎたら若者とは言わない

…と言う事は
独身なら27~29歳ぐらいで外されるのではないでしょうか
    • 0