アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は55才の女性ですが
清潔ですが毎日体が痒いです
知識ある方痒い訳を教えて下さい。

A 回答 (4件)

化学薬品アレルギーではないかな。

ボディシャンプー、リンス、クレンジング、トリートメントなどふんだんに使っているでしょ。
    • good
    • 0

糖尿病に成るとカラダが痒くなることが有るので


一度病院で血糖値の検査を受けてみてください。
    • good
    • 1

更年期(年齢)の女性の更年期障害の症状(可能性大)


http://www.kounenki-josei.com/kayumi/
    • good
    • 0

清潔にし過ぎて、肌、乾燥してるんじゃないかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのアドバイスで原因がわかりました。
加齢により閉経しホルモンが減退したせいです。

私は元々乾燥肌です、ニキビもありませんでした。食事も油の少ない物を好みですし。
55歳ですし閉経してまる5年めにして、体はカサカサしてないのにとにかく痒い。今朝は全身にワセリンを薄くつけました。馬油も良いのかな、とりあえず無味無臭のワセリンで保護いたします。
老化でホルモンが無くなり色んなことおこり
お祖母ちゃんになっていくんですね。知らないはことばかり。
皆さま色々教えて下さりありがとうございました。次からはパソコンからログインしてそこから
お一人お一人にお返事いたします、まとめてお礼お許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!