アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで母親は娘が彼氏と別れてしまうとこんなに寂しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ女性として、自分の過去を思いだして、娘の気持ちが手に取るように分かるからでしょうね。



男親だと、別れたこと自体は可愛そうだと思っても、心の機微までは分かりませんから。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘は一人なので尚更幸せを願うのでしょうか?娘の幸せが
自分の幸せだったりしてしまうんですね。温かく見守るようにしようとおもいます。

お礼日時:2016/07/01 11:41

行き遅れたらどうしようと気が気でないから。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

それもあるかも…^^;でも娘はまだ高校生です。長い人生、別れの一つぐらい経験するでしょう。それぐらいの気持ちで大きく見守りたいと思います。

お礼日時:2016/07/01 11:44

その彼を気に入っていたからでしょうね。


自分の旦那さんを見て、それがステキな旦那さんなら娘もそのような人と結ばれてほしいですし、どーしようもない旦那さんなら娘はそうでない彼と結ばれてほしいとも思うでしょう。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくおっしゃる通りです。私が彼を気に入っていて娘を大事にしてくれていたことが嬉しかったからだと思います。娘のわがままで彼を傷つけたのではないかと…そんなことを考えたりバカだと思いますが復縁を願ったり…娘の人生なので見守るように努力しますね。

お礼日時:2016/07/01 11:38

それだけ娘さんに愛情があるからだと(^^)


素敵なお母さんですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛情はあると思いますがやはり程々に考えなくてはいけないですよね。

お礼日時:2016/07/01 11:34

自分の分身だから。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。確かにその通りですよね…素敵な彼氏だったので娘より私の方がロスが大きくて…バカ親かなって思ってました。娘の人生ですので見守ろうと思います。

お礼日時:2016/07/01 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています