性格悪い人が優勝

うつ病と診断されて2年です。急に原因も無く心がざわざわして怖くて仕方ないのです。どうすればおさまりますか?どうして怖くなってしまうのですか?

A 回答 (3件)

ざっくりした説明になりますが、



安心する時に、脳の中ではセロトニンと言うホルモンが出ていますが、鬱の方はセロトニンが出にくいか、出てもスムーズに使えていない(伝わっていない)状態です。

ホルモンの量が足りてないか利用が上手くいってないのです。

それを、休養しつつお薬で補充していくのです。

あとは、認知行動療法と言いますが、できるだけ柔軟な考え方が苦手になりますから、不安になる出来事について視野を広げて見つめ直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:12

ストレスなどによる脳内のホルモンのアンバランスが原因と考えられています。

まず、しっかり休息をとること、きちんとお薬を服用することが非常に大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 07:32

私も同じですよ


なんか毎日ドキドキしてるよ
中々改善しなくてさ辛い日々です(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!