アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日耳が痛くて耳鼻科へ行ったのですが初診だったので色々聞かれて
私はアトピー性皮膚炎持ちなので月に一回皮膚科へ通っています。
そうしたら普段通ってる皮膚科を聞かれました。
なぜ通ってるとかなら分かりますがなぜ病院の名前を聞く必要があったのでしょうか??
その皮膚科に何か連絡をとるとかなのでしょうか?

それならば
ムギアレルギーも持っていると言ったのですが確信じゃないのに言ってしまったので……

分かる方回答お願いします。
ちなみに耳が痛い原因は耳垢がたまったいただけなのでアレルギーとは無関係でした。

A 回答 (2件)

場合によっては患者さんに承諾を取ったうえで病状を問い合わせるといったことはあるかもしれませんね。

患者さんのおっしゃることと、医療機関で持っている情報が異なることはよくありますし、確認することはよくありますよ。
    • 0

こんばんは

「耳が痛い」という症状は1つでも原因は1つとは限りません。
アトピー性皮膚炎で皮膚科へ通っているならば、症状の関連があるかを考えます。
(例えば、症状が耳にも出たなど)

また、薬の相性もありますので、今服用している薬の確認の必要があります。

そんな事情かとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
服用している薬も教えた後に通ってる病院を聞かれたので何でかな?と思ってたのです
理由が分かって良かったです。