最速怪談選手権

バイクのライトの配線でLEDから出てる配線が白と緑と青でバイクのカプラーから出てる配線が赤と黒と白どの様につなげば良いか教えてください。

A 回答 (4件)

バイクのメーカー型番、LEDランプのメーカー型番の情報があれば、


ネットで検索可能かもしれませんが、配線の色は、メーカーが勝手に付けているので
汎用の回答は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます

お礼日時:2016/07/03 06:09

配線の色分けまでJIS規格あったかな?。


色でつなぐのではありません。
電源プラスからスイッチ、機器、アースへとつなぐのが原則。
それぞれの色の線が上記のどんな性質の線なのか、それすらわかないのに・・。
落語の与太郎じゃないが、わからんところが、わからんので教えてほしい、と同じですね。
結果だけ与えられて育つとそんな風になるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 18:55

自分で改造したものは、故障してもバイク屋さんは見てくれません。


なので、自分ではっきり確認して改造するべきです。
「自己責任」というやつです。
バイクのカプラーは上向き、下向きでしょうから、エンジン掛けてライトスイッチを動かせば、テスターで簡単に確認できます。
あとは、LED側の配線を説明書で確認するか、実物のマークで確認。
普通の電球とちがってプラス、マイナスがあるので注意が必要です。
工具類も、端子セットや圧着ペンチ、テスターは必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やってみます

お礼日時:2016/07/02 12:58

色、に意味はありませんので、わかりません。

テスターであたって探ることができないなら、素直にバイク屋さんへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!