アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま住んでいる県から埼玉県の熊谷市に移住したいと考えています。理由は彼女が癌になったとわかってしまい、東京の病院に移ることになりました。いま彼女は実家のある熊谷市に住んでおり、そこから東京の病院まで通院しています。
私は彼女が心配でなりません。どうかずっと側にいてやりたいと思っています。しかし今は仕事があり、熊谷市に行くことはなかなかできません。毎日電話で話しているのですが、側で支えることのできない自分が情けなく思います。しかも私の収入が少ないために、金銭面でも彼女を支えたり安心させてあげることが出来ないのです。


そこで私は思い切って一つの賭けをしてみようと思いました。
それはいまの仕事を辞めて、アルバイトをしながら公務員の勉強をすることです。
そして熊谷市で試験を受けて合格すればすぐに移住してやりたいと思っています。
これならば収入も安定するし彼女の側にいてあげることができます。

皆さんはどう思いますか?何か別の案があれば教えていただきたいと思います。最低条件としては、安定した収入と熊谷市への移住です。

皆さんの知恵を僕にお貸しください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

皆さん言うように公務員になるってそんなに簡単じゃないですよ。


転職するなら今のスキルを活かしてというのが順当だと思います。

<しかも私の収入が少ないために、金銭面でも彼女を支えたり安心させてあげることが出来ないのです。

という事は今はお金を送ったりはしてないのですね?
だったら詐欺という線は薄いかも。
    • good
    • 0

本当に病気なのでしょうか。


お付き合いを継続している中で、癌になったようなので
インチキ臭い雰囲気を感じてしまいます。
質問者さまは、その病院に行ったことはないのでしょうけれど、
せめて、現在、処方されて服用している薬の名前だけでも、
それとなく聞き出して、何の薬なのか最寄りの薬局で
確認してみるくらいのことはしてみませんか。

※質問者さまが定収入であることを伝えてあるのでしょうか。
だとすれば、インチキではないのかもしれませんけどね。
これまで、纏まった額のお金を、1度も渡してないのであれば、
宜しいのですが~~~~

お志は素晴らしいのですが…現実問題、定収入のお仕事にしか
つけていない質問者さまに、公務員試験をクリアできる自信が
2万パーセントお有りなのでしょうか。試しに、どれだけの
得点が得られるか過去の問題集をゲットして制限時間の
2/3くらいの時間で解いてみませんか。

[純愛は恒常的に素晴らしいです。シアワセを祈って入るのですが
なんとなく、インチキっぽい雰囲気を感じてしまいまして、
ごめんなさい!]
Ciao.
    • good
    • 0

熊谷市よりも田舎ですが、いまだに、公務員には地縁血縁裏金と言われています。


市外だけでなく県外なのでしょう?
試験内容も難しいでしょうが、その裏の事情に左右される危険を冒すことはお勧めできません。

彼女の癌の詳細は分かっているのですか?
ステージ何とか。
癌が出来た場所にもよりますが、女性は特に、彼氏には見られたくないという状態になることもあります。
その辺りの配慮も必要です。
彼女のご両親との面識はありますか?
あるのなら、彼女の意向だけでなく、親御さんの意向も聞いた方がいいかもしれません。
基本、彼女のご家族が日々、彼女に付き添うものですから、あなたが立ち入る隙も無いかもしれませんよ。

とにかく、彼女の治療方針が確定するまでは、勢いでの行動は起こさない方がいいと思います。
今のまま、何らかの資格取得の勉強をするのはお勧めします。
あなたも頑張っているということが、彼女を勇気づけるかもしれませんし。
    • good
    • 0

彼女はそれを望んでいるのでしょうか。



場合によっては恋人の存在やそばに来てくれることが負担になる場合もあります。
癌といっても予後の良いものであれば、あまり大事にしたり人生を変えるほどのことをされても
驚かれるだけかもしれません

ご家族の意向もあるでしょう。
公務員なら収入は安定する、確かにそうですがカンタンに叶う道でもないのも確かですが
その辺はどうでしょうか。
年齢制限または経験の条件もあるし
今や人気のお仕事。相当な競争率にそう簡単に合格できますかね。
ましてや生活費を稼ぐためにアルバイトをしながら、彼女の傍にできるだけいながら…。
そんなことがカンタンにできるほど有能な方なら
もっと収入の良い就職もほかにもいくらでもあったでしょう。
仕事辞める前に、公務員試験の参考書でも買って中身見てみては。
勝算がありそうかどうか。
しかも今社会人なのですよね。高卒なら年齢でひっかかるかも、大卒なら募集ほとんど今年は終わってる
来年度に受験して、働くのはその翌春。
病気もひと段落してるか、それまでにわかれてるかもしれないし。
あまり現実的に思えませんけどねぇ

#1さんのいうようなケースもあるとおもいますけどね
    • good
    • 0

あなたの年齢と現在どこにお住みですか?

    • good
    • 0

質問者が彼女と思い込んでいる女性は、詐欺師ってことないの?


 たまにテレビで見るよ、遠距離恋愛で病気を騙って送金させて、その金で贅沢三昧+別に彼(夫)ありって話。大丈夫かえ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!