アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院選挙
なんか誰に投票して良いのか分からないんですけど?
立候補者は、議員になったもん勝ちって腹の中が見え見えです。
なってしまえば、こっちのもんとばかりに、出来もしない嘘ばっかついて、有権者を騙そうとしています。
どういう所を見て判断して良いのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

ご自分の意見がないから判断付かないのでしょう。



誰でも同じに見えるのであるなら、無理に投票しないで白票で入れれば良いのです。

一番大事なのは、その党に入れて、その党が政権を担えれるかどうかではないでしょうか?

あくまでも政治の即効性を考えるのなら、野党には投票しないに限りますし、それでも夢幻で良いのなら、野党に投票すれば良しで、他のノイズには耳を貸さないことです。

民進党などは、2009年選挙と同じことを言ってますね。

またどうせ大舵をきったから成果が上がらないと繰り返すでしょう。
4年前の苦しみを思い出してください。

また共産主義が立憲主義とか言ってるのも笑える話です。

共産主義で格差をなくすというのは、いわゆる統制経済で自由経済をやめるという話です。

まったく消費を刺激しません。
まさしく人を豚化する気です。

その他の、この選挙が終わったら、無所属いnなる党も一緒。
政党助成金欲しくて受からせて欲しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

白票も選択肢の一つとして考えてみます。
野党は頼りないし、与党は外交は良くても、内政がどうも⁈
特に経済政策は良くなる芽が無さそうです。

お礼日時:2016/07/03 12:12

その気になれば議員と話す機会を設けることは可能です


一度議員と話してみることをお勧めします
貴方が考えるほど単純な話ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

片手落ちにならない様に、政党の垣根を越えて、色々な議員と話が出来るならば、それは有意義だと思います。
私の質問は、議員に成りたがってる候補者の真贋をどう見抜くかが、分からないということなんですけど❗️

お礼日時:2016/07/03 12:58

そうですよねぇ~。


選挙公報とか政見放送を参考にと言われても居ますが、当たり障りの無い事しか載っていないし話さないし。
当選後は何事も無かったかの様に何一つ行わなかったり政党所属の人は上からの指示に対してイエスマンになるし。
人柄と言われても付き合う事もありませんので判る訳も無い。
高齢者の方々になりますとほぼ支持政党がありますので自動的に投票と言う事にもなりますし、「オラホの街のオラがセンセイ」で
投票したりと、または入っている団体などのトップが推す人へと無言の圧力での投票などですからね。
白票も意思表示と言われますが、どうせなら「該当無し」とでも書いてみたなら如何ですか?(笑)
世襲で出て来るのは「お坊チャマ」「お嬢チャマ」ですので、基準が自分らですから貧富の差を広げるだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

身近の知人等でしたら、性格とか人物を知ってるので是非の判断が付きますもんね。
ご回答の様に、本当困ります。
『該当なし』って書こうかしら!

お礼日時:2016/07/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!