アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年生なんですが部活で幽霊部員です。サッカー部です。しかし、最近、せっかくの青春をこのまま無駄にしていいのかと強い気持ちがあります。もちろん、サッカーは大好きです。小6の頃も友達の影響でやったのですが気持ちの面で3ヶ月で辞めてしまいました。本当に後悔していて誘ってくれた友達にも申し訳なく思ってます。もし途中から入るとしたら球拾いからでしょうか?そうだとしたら当たり前ですが一生懸命、死ぬ気で取り組みたいと思ってます。やっぱり浮いてしまいますか?先輩、後輩からどう見られるのでしょうか?途中から入ってきたら嫌に思われますか?僕は同期より1年と少し遅れて入ることになりますがその分、部活帰りにもずっと自主練するし、気持ちが折れても諦めず死ぬ気でやります。どんなに辛くても猛暑の日でも寒い日でも体調が悪くても疲れてもみんなに認めてもらえるくらい精一杯、練習に注ぎます。アドバイスを待っています。

A 回答 (3件)

サッカーが好きで、そこまでしてやりたいと思うなら、やってみるのが良いのではないでしょうか。

ただ、その好きなサッカー部に入っていながら、今は幽霊部員になっている自分を振り返り、なぜそうなってしまったのか、その時と今は何が違うのかを自分の中でハッキリさせておく必要があるかもしれません。
それがハッキリしていれば、部活の先生にも正直に話せるし、あなたの気持ちも理解してもらえると思いますよ。
    • 0

そんなに死ぬ気を発揮できるなら誰からどう思われようが平気なんじゃないの。

• 0

自分の中でもう答えが出ているじゃないですか。

死ぬ気で頑張ってください。
    • 0