アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車補修用焼付アクリル塗料って存在しますか?
ウレタンと勘違いは結構です

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    わざわざ無知さらさなくても・・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 13:58
  • どう思う?

    わざわざ無知さらさなくても・・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 13:59

A 回答 (3件)

「焼き付けアクリル塗料」補修用の市販は無いね。


だいたい、新車の焼き付けって120℃~140℃の高温で重合させるタイプだから。
これを補修用に使った場合、内装とか樹脂パーツ類、熱に弱い部品は全て取っ払わないとダメになる。
要するにドンガラにしないと使えないから、一般的に補修用塗料として使うのはものすごく効率が悪い。
車両メーカーによって、水性・紛体と使用塗料の本質が分かれてるし、一般工場では設備的に無理だろう。
    • good
    • 0

別に普通の塗料を仕上げに焼き付けてもいいけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

焼き付け専用という塗料はありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!