性格いい人が優勝

日本では比較的歴史の浅いイーケプラという薬を去年の暮れの頃から飲んでいますが副作用がひどくて困っています。それ以前はデパケンなどの薬を数十年続けて飲んでいたんですが、副作用が原因の一つらしくて脱水症状になり1ヶ月以上入院する羽目になりました。医師の判断で薬を変えてイーケプラを飲み始めてんですが、まず目の具合がおかしくなって左右が段違いに見えてしまい階段などは怖くて近づくこともできませんでした。新聞も本も読めない状態がしばらく続いたんですが、体が薬に慣れてきたのか目の具合はほとんど正常に戻ってきました。ところが今度は味覚が変になって物の味がこれまでとはとても違っているんです。ネットで調べるとイーケプラの副作用には神経的な悪影響があるみたいなんですが、一体どうしたら正常になるんでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

他剤と重篤な作用を起こさないのが売りらしいですが、肝炎、肝不全、膵炎も起こす嫌な薬の様です。

歴史は結構古い。
    • 5

処方した医師に相談してください。

イーケプラは中止した方がよいかもしれません。
    • 1