電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠障害が治らないです
どうやって無理寝られないんです。どうしたら寝られるか教えてください。マジでお願いします

A 回答 (4件)

睡眠障害の障害者です。



寝付けないと言うことでしたら入眠困難ですね。自分もでした、辛いですよね。

一番簡単で確実なのは、心療内科を受診することです。あっさりと眠れる薬を処方してもらえます。

どうしても病院が嫌なのでしたら、グリシンというサプリメントも効きます。アマゾンで普通に売ってます。個人輸入となりますが、メラトニンと言うのもあり、これは良く効きます。なんせ脳の睡眠ホルモンそのものですから。個人輸入と言っても、今は日本語で簡単に購入できるサイトがあります。自分は以下のサイトを利用しています。

http://jp.iherb.com/search?kw=%E3%83%A1%E3%83%A9 …

薬もサプリメントも嫌なのでしたら、自律訓練法と言うリラクゼーションも効きます。非常に簡単で効き目があります。

http://www.kaimin.info/part/suffer/dia05.html

また、眠れないときには、時計は見ないことです。時計を見ますと、時間が気になって不安になり、寝付けなくなります。

そして、寝付けないときには、眠らなくちゃとは考えず、眠れなくてもいいやと考えることです。これも不安を消して寝付きを良くするためです。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリですか色々試してはみたのですが、中々時分にあうのが見付からなくてです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 16:31

部屋を真っ暗にすると自律神経が休まるらしいです。

寝る前に何をするかも大きいみたい。ダメなのは覚醒作用のあるスマホやパソコンを見ること。煌々とした灯りもダメみたいなので薄暗い間接照明の下で頭を使わないでボーっとしてみましょう。
あとは、体が疲れさす事。運動でもいいし。
最後の手段は、開き直って一日くらい寝ないとか。ただし仕事が休みの前日に限りますが。
睡魔に勝てない状況にするしかないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ暗にしています
寝る前まではゲームしています。それがよくないんですね~
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/04 22:53

レム睡眠は浅い眠りです


つまり夢を見ている状態です。
深い眠りはノンレム睡眠と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
毎日夢見ては目が覚めての繰り返しです

お礼日時:2016/07/04 20:32

瞑想すると、睡眠の質が上がりますよ。


寝る前に、HOT牛乳を飲むと個人差あると思いますが、眠たくなりますね。

それと、寝る二時間前から
ブルーライトは見ないようにしてください。

色々考えて眠れない時、自分は妄想で紛らわしますね。

例えば、知っている、アニメ 漫画 映画 を取り入れた妄想で、そのままレム睡眠に直行させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホットミルクやってみたんですがダメでした。レム睡眠てなんですか?回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!