dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも好意を抱かれる男性から、必ず悪口やけなすようなことをヒソヒソ言われます。



私は大学生です。大学に入ってから、話してもない男子から突然、ジーっと見られたり、向こうが私を見てヒソヒソ悪口を言われるようになりました。

何でなにもしてないのにと思っていると、その男子からその後かわいいとやたら言ってこちらを見つめてきたり、近くに座ってきたりします。

しかし、散々悪口を言われた相手から好意を持たれても全く嬉しくありません。
男性は好きな相手を貶したりするのですか?

こちらはなにもしてないのに、もううんざりです。こんなことが二度ありました。私は男の人には大切にされないのだろうと思うと惨めです。

質問者からの補足コメント

  • 悪口は勘違いではありません。内容が聞こえました。

    もううんざりです。

      補足日時:2016/07/05 10:04

A 回答 (6件)

今回の場合、可能性は低いかもしれないですが、一応可能性がゼロではないと思いますので。



人間が恋に落ちるひとつのパターンなんですが、まず相手を嫌いになるというのがあります。
その相手からなにか嫌なことをされたり、なんかその相手の態度がきにいらなかったり、単純に顔やファッションが気に入らなかったり、いやなことを言われたり、冷たくされたり、その相手に対して悔しい思いをしたり。何もなくても。
そんなことがあって、嫌いになって、嫌いだから意識しますよ。この野郎(野郎じゃないですね、このアマ!かな)と思って、頭から離れない。
そういうときは、悪口も言うでしょう。

でも、人間て、そんなに怒りは持続しないもの(場合によりますが)、で、意識しているうちに、怒りが和らいで、意識している状態だけが残って、相手を見続けて、それでだんだん、相手を好きになる。
というケースがけっこうありますよ。
こういう場合、もともと、好きになる要素はあったんでしょうけどね。

可能性は低いかもしれませんが、このパターンかも。
もしかして、atme3様、冷たい人とか、KYとか言われてませんか。
もしそうなら、会って最初に反感買ったりとかしてるかもしれません。あくまで表面上ね。
内面は素適な人だと思いますが。
    • good
    • 3

私も同じ立場である。

全く不愉快である。いくら好きでも、こちらからは今までの侮辱を考えれば話しかける気にはならない。特に垂れ目のブスには殺意さえ芽生える。
    • good
    • 1

変な人から好かれやすいんですね。


大変でしたね。嫌な思いをされたのですね。
しかし、変な人は変な人です。
男性皆がそうなわけではありません。
変な人は無視してください。
これから素敵な恋愛をされることを祈っています!
    • good
    • 0

おはようございます。



とりあえず、二度しかないのならいつもではないですね(笑)

ヒソヒソ悪口を言われた後にかわいいと言われたり近くに座ってきたり、というのは、好意を持っているヒトのとる行動とは違うような気がします。

とりあえず興味はあるけど、それは好き嫌い以前の問題で、接点がないので正体がわからない、得体が知れないからちょっかいかけて様子を見てる位のことなのでは?

昔、そういうヒトが知り合いにいたので。
    • good
    • 1

悪口ですか、、、


どのような事を言われたか解りませんが
気になってるからつい話題に出てそれが
質問者さんには悪口に受けてれるとかは有りませんか?
ヒソヒソの内容は「あの子かわいいね」とかも知れませんよ?

まぁ質問者さんはヒソヒソ話する男性がタイプで無いようで
その内竹を割ったような男らしい男性から好意を持たれますよ
    • good
    • 0

ヒソヒソは、本当に悪口なんでしょうか?


内容は聞こえますか?
こそこそ話すから、悪口と思い込んでいるだけではないでしょうか?
あるいは、悪口のような内容なのだとしたら、
興味がある(接近したい)女の子(あなた)のことを、
わざと悪く友人に吹き込み、
先に手を出されないように、けん制しているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに内容が聞こえました。

完全に悪口でした。
でも、私の顔をじっと見てきたり近くによって来ます。

お礼日時:2016/07/05 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A