プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害には、色々とありますが。事務仕事は、向いている方ですか?

A 回答 (4件)

人に寄るでしょう。

そして事務といっても事務の仕事にもいろいろあります。

たとえば不注意が強い人なら、数字を扱う仕事や緻密なデータ入力がいる職務には合いませんし
細かい作業や数字に強い人なら数字を入力したり、計算する仕事が合うかもしれません
延々一つの作業をやるほうが向いている人に、そういった仕事はいいかもしれませんが
事務の中でも自分で予定を管理したり、合間に来客や電話とい合わせがあるような仕事だと
優先順位をつけたり、同時にマルチタスクを行うのが苦手な人なら向きません。

事務と一口に言っても、いろいろな事務がありますし
発達障害でも言語が高い人、動作が高い人
不注意があるかないか、むしろ細かくて几帳面すぎるぐらいの人か
人と話すのがすきじゃないか、積極奇異でいちげんさんの相手とも調子よくしゃべるのか
社内の人とのやりとりや、あうんの呼吸、「察する」ことが必要な事務仕事もありますし。

事務といっても職場や職種でいろいろですし
    • good
    • 0

接客が主たる業務ではない事務仕事であっても、コミュニケーションが取れない方は向いていません。

    • good
    • 0

どんな発達障害なのかで異なりますが…基本的に、


向いていないのではないでしょうか。
不適ということもあるでしょうね。

Ciao.
    • good
    • 0

障害の内容によります。


何故なら、事務に向く障害もあれば、事務には一切向かない障害もあるからです。

詳しい内容は、指導員や医師・教師等に相談した方が早く解決できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!