電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人のご意見をお聞かせください。長文です。
私は17歳の女子です。高校は行ってないです。
この6ヶ月の太り具合がめざましく困っています。私は中学の頃、バスケをしていまして、地方の大会にも進んだことがあり、まぁまぁ部活で評判は良かったです。でも私はバスケを高校でするつもりはなく推薦で高校にいきませんでした。そして家の都合もあり、岡山県から大阪府に引っ越しました。上に書いた通り高校はいってません。岡山では中学にいくのに片道40分ぐらい歩いてましたが、今では運動はしてません。16歳になって大阪に来てから独り暮らしを始め、ご飯も外食が多くなりました。そしてバイトへいくのも環状線を使うことが多くなり運動の機会がさらに減りました。そして私はおない年のバイト仲間と仲良くなりよく遊ぶことになりマス。
(その子Aとします)自分は家でゲームとDVDを見ることが多くなりました。Aと遊ぶときも基本はショッピング。環状線で梅田に行ったりすることが多かったです。そしてバスケで付いた筋肉が脂肪に変わってしまいかなり太りました。
中学の時は163・40とかなりスレンダーでしたが
16になると164・52とかなり太りました。
でもAはこの16の見た目しかしらないので何も
言わなかったです。私足と腕の筋肉が落ちて
かなり細くなって貧相な体型になりました。
でもお腹は「でっぷり」です。
そして17になると164・62まで成長して
しまいました。そして普段の用にバイトへいこうとするとズボンが入りませんでした。
ウエストは60から82まで成長していました。
16になってウエスト70のものに変えましたが、
もちろん入りませんでした。でも今さらどうしようもないので苦しいながらもそのままバイトへいきました。そしたらAが、「涼華おはよー!」(涼華は私の名前です。)「Aおはよー!」そしたらすぐにAが「涼華、太った?お腹が乗ってんのバレバレやで」と言ってきました。自分は恥ずかしかったです。太ったのがばれて、少しその日は接しにくかったです。
そして1週間後健康診断がありました。ここでは病気の検査を行います。病気はなかったですが、「○○(私の名字です)少し脂肪が厚いな」と言われ、少し別検査をしました。
そして計ると164・67ウエスト85体脂肪率28%でした。そしたら「うーん手足は細いがお腹だけが太ってるな内臓脂肪と皮下脂肪両方多いから少し痩せなさい」と言われました。
Aも「涼華顔小さくてぱっちり二重なのにもったいないで。まだまだ17で若いし可愛いのにお腹出てたら、カッコ悪いしお洒落もできへんで!」と言われました。
原因は運動不足と食べすぎなのはわかってますがやめられません。朝、昼、おやつ、晩、スイーツ、夜食をとかなり食べすぎなのは分かってるのですが…やっぱりAの言うようにお腹だけがぽっちゃりしてる女子はなしですか?手足顔だけがしゅっとしてるのはおかしいですか?
こんな彼女だったらどう思いますか?
164・67ウエスト85体脂肪率27二の腕はつまめません。お腹は乗ってつまめます。
ダイエット法等の意見は要りません。
こんな女子はどう思うか、ご回答よろしくお願いします。長文すみませんでした。

質問者からの補足コメント

• Aがぱっちり二重といってたのはこれです。

「個人のご意見をお聞かせください。長文です」の補足画像1
  • ichikawaさん、そうです。行ってません。
    やっぱいった法が良いですかね?
    バイトと被るて言うのもありますが…

A 回答 (2件)

私は、中肉中背が一番いいです。

そして、夏は、太っていると、近くに来ても暑苦しいです。
    • 0

えぇぇぇぇ!高校行ってないのぉ?

♪もう、終わりだね~  サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~

でも、今ならまだ間に合う。
1年遅れるのか2年遅れるのか知らないけど、来年高校を受験してみたら?
    • 0