電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近スマホが故障したので保険で全く同じ型のスマホに替えてもらいました。
しかし会社の一定の場所で目まぐるしく画面が勝手に変わったり、ボタンが押されてしまう様になりました。
遂に勝手に電話をかけてしまう暴挙です。
前まではその場所ではあまりスマホをイジったりしなかったのでわかりませんが、こんな事は初めてです。
家で触ってる時はこんな事はありません。その時間その場所だけなんです。

これはスマホの故障なんでしょうか?それともその場所がいけないんでしょうか…
再起動しても良くなりそうにあるません。
その場所も書類などが山積みにされているだけで磁気が発生するようなものもありません。

お店で見てもらったほうが良いのでしょうか?
替えたのも最近なのでできれば自分でなんとかしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特定の場所でのみ発生するなら、Bluetooth で何かと接続してしまっている?


Bluetooth をオフにしてみたら?
    • good
    • 0

故障だと思います。

私も同じ機種が2回連続で壊れて何回も交換したことがあります。

メーカーがわからないのでなんともいえませんが、私の場合は中国製の某メーカー品で、やっぱり信頼性が低いのかなあと思った記憶があります。

そのままでは使えないと思うので、国産品などに交換してもらうしかないのではないでしょうか…
    • good
    • 2

磁気が発生する機器が無くても


強電界になってそうですね
壁に高電圧ケーブルなどが
通っているかもしれません
方位磁針などそこに置いてみて下さい
多分正しい方位を指しません

他の人のスマホではどうなんでしょうかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!