アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースの売上の一部とか貰えるの?

仕組みを教えてヘ(・・ヘ)

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

売上の一部じゃなくて、


設置料金、じゃないですかね。(多分)
    • good
    • 0

ここに設置すれば売れると思ったところに、自販機設置会社の人がセールスにやってきます。


それで、自分の許す範囲で設置を許可します。
設置だけを許可すれば、月に幾らと設置料が入ります。
電源はその大家さんが持つなら、大家さんの電気を分岐して。
設置業者が持つなら、別途電力会社に申請して、別口で電気を取って。

買取はいろいろコースがあります。
設置する自販機を借りるか、買い取るか、商品の揃えは自分でやるか、会社に任せるか、商品の補給は自分でやるか会社に任せるかでいろいろ値段があります。
中の商品のブランドがそろっているなら、置かせているだけの様に思いますし、競合メーカーのジュースが同じ自販機に入っているなら、機械を買い取っているかなと思います。
あるいは、激安商品が入っているなら、買取でしょうね。

自販機ベンダーだと、あまり名が通っていないので、連絡するのも探さなければいけないでしょうが、酒の卸屋さんとか、農協さんとかに聞けば、有る程度は教えてもらえるはずです。
私のお勧めは、酒の卸屋さん。(買取ですが)
で、会社の中に入って行ってもすぐに追い出されない会社だと、事務所の外とか、倉庫の外に自販機、あります。
そこにいろんなメーカーの飲料が入っているなら、最低限そこに入っているジュースは卸てもらえます。

買取の長所は自分の気に入った商品を並べられる。
短所は、機械が古くなると、誰も買わなくなる。機械を新しくするのも金がかかります。
    • good
    • 0

色々パターン有り



・自動販売機を買い取る或いはリースして、中身の補充から一切の管理を引き受ける
 ->売上げ全部総取り->売れれば大儲け売れなければ大損

・業者に場所だけを貸す
 ->売上げは業者が全部回収して、家主は場所代だけを貰う ->当たり外れは無い

他にもあるかな
    • good
    • 0

うちの前においています。


業者が「置かせてくれ」と言ってきました。今のは2つ目(業者も別)です。

最初の業者は、電気代はうち持ち。売上の25%くらいを毎月振込みという契約でしたが、割が会わなくて撤去してもらいました。
2つ目の業者は撤去の数年後にやってきて、電気メーターも設置してきっちり電気代も業者持ちということなので置いてもらうことにしました。うちの取り分は売上の20%くらいかな。
とりあえず損にはなっていないようです。
損にもならず、この時期は特に「風呂あがりにサイダー飲みたい!」時など、すぐに手に入るのが一番便利。

業者によると、設置場所を見つける専門の人がウロウロしていて、売れそうな場所があれば訪問セールスするとのことです。
契約内容は、場所や他社競合など様々な条件で微妙に違うみたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!